【記録】2012年最後の夕陽と富士山は素敵な雰囲気だった

写真に関する夕陽,富士山,最後,青空

静岡県民は知っています。いざというとき、富士山が見えないことを。でも、今日はギリギリ見えました。2012年最後の夕陽で、ちらりとだけ、恥ずかしそうに。

2012 Last Sunset with Mt.Fuji

 

個人的には、こういう富士山が好きです。

 

2012年最後の夕陽を記録しておきました。

2012 Last Sunset with Mt.Fuji

今日の富士山は、夕陽の頃になってひょっこり現れたような印象です。雲の形のせいで、強烈に輝く空と夕陽をバックにシルエットが映えます。

 

2012 Last Sunset with Mt.Fuji

富士山の上にある雲の隙間は青空なんですよね。不思議です。

 

 

2012 Last Sunset with Mt.Fuji

引きで撮るとこんな感じ。夕陽のコントラストと青空、雲のシルエットが絶妙な気がしませんか。

 

2012 Last Sunset with Mt.Fuji

富士山の頭の雲は、とれそうでとれません。

 

2012 Last Sunset with Mt.Fuji

だんだんと色濃くなってきました。でも青空はそのまま。

 

2012 Last Sunset with Mt.Fuji

よーく見ると、富士山の梺に怪獣がいるような、そんな2012年最後の夕陽でした。

来年も、顔を見せてね。ああ、富士山が見える家に越してきて本当に良かったなあ。