ヒデ・前園も参加予定!?ロンドンチャレンジでオリンピックを感じる!

2014/12/21イベントレポート, サッカー/フットサル, 写真のための記事, 旅に関する記事, 沖縄県(離島含む)AMN, 記事広告

コカコーラさんとAMNのプログラムで沖縄にきております。その目的は…ロンドンオリンピックを一足早く体験!?できるという、コカコーラさんのイベント「ロンドンチャレンジ」に参加するため!場所は沖縄は美浜駐車場。沖縄での開催およびオープニングイベントは今日、3月31日だけです!

ロンドンチャレンジって?

ロンドンチャレンジでは、以下の4つの競技にチャレンジできます。

キックチャレンジ

Untitled

いわゆるキックターゲットですね。ちなみにボードのイメージはロンドンの街並み。

 

女性とお子様は近いサークルからボールを蹴ることが出来ます。

30秒以内に金銀銅3つを抜くと記念品がもらえるそうです。ちなみに僕のスコアは4つでした…。

 

リングチャレンジ

3メートルほどの高さのステージからリングを投げる、いわゆる輪投げです。これが意外と難しい。ちなみに写真はまつゆう

 

えいやっ!って感じでリングを投げます。全部で5本なのですが、おそらくオリンピックの五輪にちなんだものかと思われます。

 

上から見るとこんな配置。けっこう高いです。リングは風にあおられるので、ぜひそのあたりを計算してチャレンジしてみてください!

 

えいやっ!

 

マッチングチャレンジ

マッチングチャレンジは、画面の左右に表示されるものをマッチしていく、神経衰弱の親戚みたいな競技です。左を選ぶとバッジを組み合わせるチャレンジ、右は上級編の競技マークと道具マークを組み合わせるチャレンジです。このタイプはわりと得意なのですが、右はギリギリクリアできなくて悔しい思いをしました。10個以上揃えると記念品です。

 

上級編にまつゆうもハマるw ほんとこれむずい。

 

ボトルくんチャレンジ

Untitled

次は人類最速のボルトさんと同じ速度を出せる(!)ボトルくんとのチャレンジです。えっと、そこの人、年がばれるツッコミは無しね!

 

Untitled

手にはがっちりコカコーラのボトルw

 

Untitled

余裕の表情で挑戦者を迎えます。マジ、はえっす。

 

Untitled

あのポーズも完全再現!おいおい、企画者わかっていすぎるでしょw

 

Untitled

走る距離は40メートル。加速型のボトルくんですから、初速型で挑めばなんとか…かもしれません。

 

ステージ

Untitled

さて、ロンドンチャレンジを盛り上げるステージはこちら。

 

司会はやべっちでおなじみ竹内アナ!やばい、かわいいw

そして!スペシャルゲストは!僕らの中田ヒデこと中田英寿さんと、前園真聖さん!うおおおおお。もちろんキックチャレンジで華麗なテクニックを見せてくれるはずです!

楽しみ過ぎる。

 

 

Untitled

ちなみにスタッフの衣装がとてもかわいくて、どうにかして手に入らないか考えております。コカコーラさんはこういうところで手を抜かないというか、センスいいよなあ。

 

 ということで、まとめると

本日3月31日、沖縄美浜駐車場にて開催。

中田ヒデと前園のアトランタコンビも来場予定!

Untitled

 

なおロンドンチャレンジはこれから全国で開催されます。基本的にはJリーグとの平行開催!嬉しいね!

 

2012-03-31_0850
行こうぜロンドンチャレンジ!詳細はこちら↓
コカ・コーラ オリンピック応援パーク | LONDON CHALLENGE