【蹴日】ウッチーは天然モノ|ザスパクサツ群馬の誕生|オーバーエイジ誰を呼ぶ? #apfn

2012/04/04サッカー/フットサル,蹴日(ニュース)daily,soccer,アグエロ,ドルトムント,バルセロナ,内田

 

気になるフットボールニュースを日替わりで。暴風雨に振り回された今日は軽めで。

 ドルトムント香川、2週連続でドイツ2大メディアのベスト11に選出

ドルトムントのゲッツェ バイエルンとの大一番で復帰も!?

  11-12シーズンのブンデス優勝争い、残りの対戦相手一覧

個人的な最大の関心は、ドルトムントが連覇できるかどうかにずいぶんとシフトしています。バイエルン1強時代の終焉は間違いなくブンデスリーガを面白くするはず。このまま優勝したら香川のリーグMVPも見えてくるし、ほんと優勝してほしいです。

 

リザーブチームで15ゴールの指宿、2戦ぶりに出場するが無得点 

チーム事情だろうけど、指宿の今シーズンはもったいなかったなあ。来季はトップで出場できるチームに移籍して欲しい。というか、その前にオリンピックどうするんだろう。

 

内田のサッカー解説は天然物のアホ

実況の「ベンチ(控えの選手)が豪華ですねー」に対して
普通にベンチ(椅子)の話を始める

内田はいかにこのベンチ(の素材)が豪華かを熱弁してた

やばいw聞いてみたかったなあ。うっちーかわいいようっちー。

 

 

チーム名「ザスパクサツ群馬」に=サッカー・J2草津

もう温泉街で働いていた時代じゃない、ってことかね。

 

セルジオ越後がロンドン五輪のOA枠に言及「僕なら闘莉王を呼ぶよ」 

僕ならボランチの穴埋めに今野を入れて、イケイケチームにするかなあ。ベンチにはカズに入ってもらってメンタル面をサポート。控えGKを甘んじて受けてくれるなら、楢崎もしくは西川くんをメンバーに入れたい。控えGKの質は本大会みたいな場所ではとても重要なので。

 

アグエロのケガは、息子のミニバイクが原因?

アグエロには3歳になる愛息子がいるが、自宅で子供と遊んでいた際、息子が運転していたミニモーターバイクが、アグエロの足を引いたのだという。しかもそれが軽傷で済まず、傷口から炎症が起き火傷を負ったような状態に腫れてしまっているようだ

アグエロの息子といえばマラドーナの孫でもあり、完璧なるサラブレッド。その実力はこの動画を見れば明らか。

実力、ビジュアルともに破壊力が凄まじすぎる…。

ちなみにアグエロの件は、単なる噂話という説もありますので話半分で。

 

アルゼンチンFW同士のトレードが浮上

そのアグエロとレアルのイグアインに交換トレードのお話。レアルはイグアインの格下キラーっぷりにどれだけ助けられたか忘れちゃったんですかねw

 

バルセロナのメッシに、マンUのファーガソン監督も驚嘆「今後さらに成長するかと思うと本当に末恐ろしい!」

そりゃね、ピークは2~3年後だと思われるからねえ。どこまで伸びるのだろう。

 

はみだし清水ニュース

明日の新潟戦、まだチケットあるみたいなので、ご近所の方はぜひ。

4/4(水)ホームゲーム新潟戦(@アウスタ日本平)当日券の販売について|清水エスパルス – 公式WEBサイト

 

今日から使えるサッカーチョイネタ

サッカーの試合の前には芝生に水を蒔いてボールを転がりやすくするのが常套句ですが、先日のミラン-バルセロナ戦では、ミランが水を蒔かなかったのだとか。もちろんバルセロナのパスを通りにくくするため。いっぽうで「約束が違う」とバルセロナ側は怒っているそうです。

 

最近のエアロプレイン

今季の清水のユニ、久々に地球儀が入ったから買おうと思っているのですが、背番号どうするかで悩み中なのでした。

 

 

小野の18番か、パルちゃんの0番か。悩む。