スカパーJリーグパック加入でついてくるオンデマンドの破壊力が凄まじすぎる #apfn

2012/03/21iPhone/iPad(Appleブランド), サッカー/フットサル, 様々なテクニック, 製品/サービスレビューiPhone/iPad, soccer, TV, web, アップル

Translate:

またひとつ…インターネットでやばいものを体験してしまった…そんな気分。

Jリーグ好きにとって、スタジアムに行けないときの強い味方といえばスカパーです。そのスカパーがはじめたサービス「スカパーオンデマンド」がやばいんだな。Jリーグ信者は全員使った方がいいよレベル。

 

職場で外でカフェでどこでもJリーグ

このスカパーオンデマンドは、その名の通りオンデマンド、つまりネットで番組が見られる優れものなのですが、恐ろしいことに、Jリーグの生中継がそのままライブ配信されているのです。つまり、ネット環境と端末(PCだけでなく、iPhoneやiPadにも対応)さえあればどこでもJリーグを観戦することができるわけですよ。

これは凄いことというか、凄まじいことなわけです。だって考えても見てください。まずね、仕事場でも余裕で観戦可能。だってiPhoneでOKなんだぜ?PCの傍らにiPhone立ててサッカー見るくらい、こっそりできるよね!?

さらにさらに、天候に左右されるスカパー!の弱点も克服できているわけですわ。夏の大雨で、試合を見ようとした画面が…って思い出、ありますよね?大雨じゃなくて雪でもいいけど。とにかく荒天を恐れなくてよくなるわけですわ。

でもね、本当にすごいのは、僕が言いたいのは、そんなことだけじゃない。いままでのメリットでも十分にすごいけど、本当はそこじゃない!

最も言いたいのは…これだーーー!!!!

 

スカパーオンデマンドで超Jリーグ充

これは頭の悪い一例ですが、わかりますか?TV、MacBook、iPhone、iPadそれぞれが別々の試合を映しています。そう、スカパーオンデマンドは端末さえあれば複数の中継を並べて視聴することが可能なわけですよ!ちなみにうちにはあと2台稼働中のマシンがあったので、がんばれば6試合を同時に観戦可能です。えっ、そんなの意味あるのか!?と言われそうですが、家族の中でも注目の試合は別々だったりするし、気になる2チームの試合を同時に見たりするのはかなりアリ!3試合以上はちょっと目が足りなくなるけど、それでもゴール!の声でゴールシーンを確認するくらいなら十分に役立ちます!すごいぜ、これはすごい!ついに日本もここまで来たかって感じですよ!

 

スカパー!Jリーグパック加入でJリーグはオンデマンド見放題

で、今年だけ、今年だけなのですが、ここがポイント。今年は、スカパ-!でJリーグパックに加入していると、オンデマンドでJリーグの試合が見放題!すげー!見逃し放送だって配信されているわけで、これからはいつでもどこでもJリーグ漬けになれるってことじゃないですか!!!!!来年はお金払ってねってことなんだろうけど、太っ腹すぎるぜ!

いま、これに加入せずして、どうするか。

もちろんスカパー!に加入しないでオンデマンドだけを契約し、ネットだけでJリーグを観戦しまくるのもアリでしょう。とにかく!スカパー!のオンデマンドでJリーグを見るのあはあまりにも良すぎる!スタジアムで見るのが一番良いわけだけど、スタジアム行けないのならこれだよ!これ!

そうしてこれを書いている傍らでもiPadでFC東京と名古屋の試合がオンデマンドされています。iPadだからPCにはなんにも負担がかからないのが最高すぎる。こんなにJリーグ充になっちゃって、これからどうしよう。

とにかく!今年からファンタジーサッカーも帰ってきたし、スカパー!のオンデマンドも素晴らしいことになっているし、Jリーグもっともっと盛り上げていっていいんじゃないの!?

 

というわけで、Jリーグ好きなら絶対に使おうぜオンデマンド!スカパー!ありがとう!

 

(追記)

FC東京と名古屋の試合、実は途中からiPhoneに切り替えて、移動しながら3G回線で見てたんだけど、車で走ろうと、駅前の人混みの中であろうと、ちょっと電波の悪いお店の中であろうと、おかまいなしに同じクオリティで配信され続けていた。いかにまだマイナーだとはいえ、どんだけ調整を繰り返したら3G回線でここまで質を保った配信ができるんだろう…スカパー!さんに最敬礼したくなった。

#今後接続する人が増えてからが勝負だとは思いますが。

 

関連リンク

スカパー!オンデマンド | スカパー!の番組を動画配信!

Jリーグライブキャンペーンページ | スカパー!オンデマンド

↓未加入ならこちらから
スカパー!は、J1J2ぜんぶ、生!⇒おまかせHDプラン

 

スカパー!さんからのお仕事も募集しておりますw