成城石井で「べこの乳」が復活していた!【支援】

おいしいものだけ紹介します(食全般)べこ,ットル,地震,成城石井,,飲むヨーグルト

2011-04-30_1913

成城石井に行ったところ、原乳一斉出荷自粛を受けて生産の停止していた会津の乳製品ブランド「べこの乳」が復活していたのでがっつり買いました。支援!

祝、復活

公式サイトを見てみたところ、どうやら制限は13日に解けていたみたいですね。久々に見た気がしてちょっと興奮したなあ。

べこの乳 乳製品

左から

  • べこの乳 発 コーヒー特急
  • べこの乳
  • べこの乳 ヨーグルト(飲むヨーグルト)

です。うひー、うれしい。ちなみに1リットルの牛乳は売り切れ?でした。

べこの乳は、濃い、濃い、濃い〜

べこの乳ブランドの特徴といえば、その濃厚な味です。特に今回購入している「飲むヨーグルト」は、ヤスダを凌ぐ濃さ。もう1歩間違ったら固形になってしまうのでは!?というぐらい濃くて、飲むヨーグルトを飲み終わったコップに、さらに牛乳を注いで飲んだりしていますw(ヨーグルトがコップに残るので、牛乳を注いで混ぜて飲むと2度おいしいのです)

いやーそれにしてもなんか嬉しかったなあ。最近、北関東以北・北海道以南の乳製品ってほとんど見かけなかった気がするんですよね。べこの乳は普段買うにはちょっと高いのだけど、しばらくは見かけたら買っても良いかなーって思っちゃいました。やっぱり被災地の製品は率先して買っていきたいところでもあります。

というわけで、主に関東では成城石井で取り扱いがあると思いますので、もしご近所にあるようでしたら探してみてください。