さいたま市謹製 盆栽アプリとイベントのご案内

2015/01/03さいたま市(大宮/浦和など)の記事iPhone/iPad, イベントレポート, 大宮

さいたま市の誇るコンテンツ、「盆栽」。その盆栽を見事にiPhoneアプリへと落とし込んだ盆栽育成アプリ「つい、盆栽。」のイベント(まだ参加者募集中)に出演しますので、そのご案内と、そのアプリ自体のお知らせです。

2011-04-21_1424

iPhoneアプリ「つい、盆栽。」発表会

4月26日の夜に、銀座のアップルストア!で発表会を行うこととなりました。なんと市長さんも来ていただけるそうですw

  • 期日 2011年4月26日(火)
  • 時間 18時半会場、19時開始
  • 場所  AppleStore銀座

イベントの参加者をまだ募集しております。申し込みはこちらから!

イベントでは、 ネタフルのコグレさんが浦和を、僕が大宮を、それぞれプレゼンしてアピールしますw

iPhoneアプリをつかって町を盛り上げていこう、という試みは新しくもあり、素晴らしいですよね。ということでこのプロジェクトにはボランティアで参加をしております。

盆栽アプリって何よ?

くわしくはこちら

開発は、あの「 エア参拝」でもお馴染みのZAQさん。真面目だけどちょっと面白い、そんな世界が繰り広げられる予定です!

もちろんリアルな世界との連動も忘れていません。このアプリをクーポン的に利用できるようにする試みを行っています。

ということで、さいたま市近隣の飲食店の方がいらっしゃいましたら、ぜひこの活動にご協力いただけませんでしょうか。参加いただきました飲食店さまは、アプリと連携するさいたま市マップにてご紹介させていただく予定です。

詳しくはさいたま観光コンベンションビューローさんまで。

とりあえず、イベントにきてぼんさい!