秋葉原ヨドバシでF-01Cのサクサク具合をサクッと確かめてきた

イベントレポートF-01C

Translate:

F-01C 体感!

秋葉原ヨドバシにF-01Cのブースがあるからみんなで行ってみようぜ!ってことで行ってきました。

ブースはにぎわっていた

F-01C 体感!

ブースのほうですけど、JR秋葉原駅の中央口から出てヨドバシに向かうと、こんな感じで目立つ作りになっております。想像以上に混んでいて、一時は行列が出来るほど。おお、注目されてるんだなあ。

確かにサクサク

注目のポイントはこちらの資料のとおり。

F-01C 体感!

ブラウザ、カメラが本当にサクサク動きます。カメラの起動なんて0.5秒だってさ。また、ブースにはいま我が家でお借りしているPIXUSも置いてあって、携帯とWifi通信して印刷などしていました。これは手軽でいいっすね。それにしてもPIXUSは懐深いなあ…。F-03Cが使えるときがあったら、家でも試してみたい。

録画機能にも力が入っていて、HD録画もそうだけど、マイクに奥行き感が出ていて、近づいてくる感じ、遠ざかっていく感じが見事に録音されていました。これはF1なんかで実用化されていた富士通の技術を採用したそうです。そうだったのか!

一番気になった「無限連射」

F-01Cを使っていて一番気になった機能が「無限連射」と呼ばれる機能。もうその名の通り、メモリ一杯まで永遠に撮影し続けられる機能です。

なかなか面白いと思う。後でPicasaあたりで動画にも仕立てられるし、とりあえず使えそうな予感が満点です。画像サイズが少し小さくなるので、実用性は改めて…ですけどね。

確かにサクサクっすわ

ということで、本当にサクサクサクサクでした

もちろん防水だしね。基本だよね。

もしF-01Cが気になる方は、アキバへGO!

ケータイ会議の募集も始まったみたいですよ!