[蹴日報]香川が1G1Aでまたまた大活躍 ほか #apfn

2010/09/27サッカー/フットサル, 蹴日(ニュース)news, soccer

気になったフットボールニュースをまとめてご紹介。

6戦で4得点は、06〜07年にフランクフルトで11得点した高原の日本選手最多記録を上回るペース。ようやく自宅も決まり、「きょうから家で寝られる。リフレッシュができる」と充実した表情を浮かべた。

こんな選手がワールドカップに出ていなくて、かつたった3〜4000万円ほどの移籍金で移籍したって海外の人に言ったら、信じてもらえるだろうか。3年後にはどこのチームにいるだろう。

「カイオに(FKを)“蹴るか?”と聞かれたので、“蹴らしてください”と言った」

今も昔も僕の憧れである。カズさん。カズ△。謙虚さもカッケー。あなたはいったいどこまで走り続けるのですか?

GKだけの活躍でチームは勝利できない。台所事情は苦しいかもしれないけど、チーム一丸となってがんばって欲しい。監督が変わっただけで結果が出るという短絡的なところは心配だけど…。

この8年間、五輪チームをうまく強化できなかったということも忘れてはならない。2004年のアテネ、2008年の北京は、いずれも強化がうまくいかなかった。これは強化策の失敗というよりも、サッカーよりも興行、ビジネスを大事にしてしまったことにも遠因がある。

いつかアディダスと電通とJFAの拝金主義が報道される日も来るのかな。僕たちJFAに登録料を払っている人間からすると、本当に腹立たしい。

代表監督候補として報道もされたマンサーノが、セビージャに。マジョルカ並の攻撃的サッカーをやってくれるとしたら、セビージャと相性は良さそう。

昨日のまとめ

やっぱり香川につきますね…。Jスポがプレミアに戻って以来ブンデスリーガの放送権利を守ってきたフジテレビはホクホク顔なんじゃないかな。欧州日本人対決が続発しているのも楽しいけど、2〜3年後には見慣れた光景になるといいなぁ。

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix