Home / 旅行記事 / 竹田城跡/兵庫県

竹田城跡/兵庫県

兵庫県観光協会よりご招待いただいてのレポートです。

兵庫県の食旅写真コンテストに参加中(投票にご協力ください)

竹田城の記事へのアクセスが圧倒的なのりおです。

今日は読者のみなさまにお願いが。兵庫県の写真コンテストに応募しておりまして、もし可能であれば投票のご協力をいただけるとありがたいです。

投票はこちらから

2013-10-21_0008

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


松阪牛や近江牛の「原点」但馬牛の希少部位を豪快に食す店がある! 【あいたい兵庫】

あいたい兵庫さんに交通費程度の支援をしていただいて、兵庫を旅する企画「あいたい兵庫」。先日は竹田城跡の記事をアップしましたが、実は本分は「グルメ」であったりします。ちなみに今回旅した地域は、但馬。但馬といえば…もう但馬牛ですよね!

さて、豪快に食しましょうか!

Read More »

竹田城跡を立雲峡から眺めるという「裏」の楽しみ方がある【あいたい兵庫】

あいたい兵庫に支援してもらって行ってきた竹田城跡レポート第2弾。前回のエントリに続き、今度は竹田城跡の「裏」の楽しみ方をご紹介します。前回の記事にもちょっとだけありましたが、「立雲峡」という、竹田城跡を向かいの山から楽しめる場所があるのですね。ということで、翌日は朝からそちらを攻めました!

takeda ruin castle (rituunkyo) by 7D

ちなみに前半はこちら。

竹田城跡のスケールと圧倒的感がすごすぎて言葉にならない 【あいたい兵庫】 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

Read More »

竹田城跡のスケールと圧倒的感がすごすぎて言葉にならない

takeda castle

今週のあたまより、「あいたい兵庫」というグルメと観光を中心とした兵庫のキャンペーンで旅費を一部負担していただきまして、兵庫県は朝来市にある「竹田城跡」に行ってきました。すごいすごい、とは聞いていましたが、これは、本気で凄すぎる…いままでいろいろなところに行きましたが、衝撃度は突き抜けているかもしれません。

ということで、書きたいことは色々あるのですが、まずは主に写真で振り返ってみたいと思います。

Read More »