Home / 製品/サービスレビュー / カメラ / α7II / SONY α7II のモニターレビューをはじめました #αアンバサダーモニター

SONY α7II のモニターレビューをはじめました #αアンバサダーモニター

IXY200を購入して以来、ずっとカメラに関してキヤノン派を突き通してきた僕ですが、最近は心が揺れることも多く。もちろんその理由は、昨今のキヤノンの動きの重さと、SONYやSIGMAらの猛烈な追走です。とくにSONYはキヤノンとニコンの2強だった市場に割って入りつつある印象もあって、ここ数年の進化には目覚ましいものがありますよね…。

ということで、キヤノンファンの1人としてSONYのαにもやもやしていたところ、αアンバサダーの企画にて「α7II」とレンズ「SEL2470Z」をお借りする機会をいただきました。これはあえてキヤノン派に貸したのだろうなと自覚して、2カ月の期間のなかで納得いくレベルにまで使い込めたら良いな、と思っています。



スポンサードリンク

本気で使う証に、教本を買った

とはいえ、2カ月です。そうは言っても2カ月なんですよ。その間で操作法をマスターし、現在使っている5D3のように、まるで手足のごとく使いこなすには、どうしても時間が足りません。

ということでドーピング的に教本を用意しました。

IMG_7115.jpg

SONY α7IIスーパーブックという、評判のよいα7IIの解説書です。カスタマイズ設定なんかの参考書として最高ですね。また、これを読んでアダプターを介しての他社レンズ試用にも興味が持てましたので、現在アダプターを工面中です(最初に買ったものは動かず返品しました…)。

 

エアロプレイン雑感

大宮小動物園 #αアンバサダー

ということで、先日息子をはじめての動物園に連れて行きがてら、作例のほうを撮ってきましたので、後日改めてご紹介する予定です。お楽しみに!

 

SONY α7II

SONY ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2
5つ星のうち4.9
B00PVHO6O8

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA