Home / 育児 / 5カ月を過ぎた息子の最近のお気に入りは「ラトルキー」@ボーネルンド

5カ月を過ぎた息子の最近のお気に入りは「ラトルキー」@ボーネルンド

IMG_8963.jpg

我が家の のりたまちゃんも5カ月を突破。日に日にできることが増えて親としては嬉しくもあり、心配なこともあり、な感じです。

さて、だいたい1カ月ごとにお気に入りのアイテムが変わっている我が子ですが、今月は「ラトルキー」が大のお気に入りになりました。



スポンサードリンク

やっぱボーネルンドすげえな

このラトルキー、ボーネルンドで店員のおねーさんに激しくプッシュされて購入したものです。当初は「か、鍵型?なぜ??」と思っていたんですが、今となればこのラトル(がらがら)の素晴らしさが良くわかります。

アンビトーイ ラトルキー 【ボーネルンド】
B00JVI3U5Y

まず輪っかの部分が多くて、持ちやすいのが良い。3カ月くらいから持つことができていましたね。白い部分でもいいし、各鍵の輪っかでもいいし、とにかく持ちやすいみたいです。厚さと重さもちょうどいいのかな。

次に音が出るのがいい。鍵が4本もついていることで、どんな持ち方をしても、動かす度に音がカチカチと鳴ります。これがとっても楽しいみたい。

色もいいですね。家の子は特に緑色がお気に入り。子供にとっては認識しやすい色みたいで、けっこう遠くにあっても目で追います。

歯固めとしてもいいみたいで、1日中がじがじやってることもあります。汚れたら水洗いするだけだし。ホント優秀。ちょっと前までは親がにこにこさんで遊んであげるのが日課だったのに、最近はひとり遊びですからね。楽だけどちょっと寂しいことも(笑

なんて思ってるとすぐ呼ばれちゃうわけですけどね。わはは。

IMG_8465.jpg

なお、泣いても離しません(笑

 

エアロプレイン雑感

次は何に興味が出るのかなあ。とりあえず「オーボール」→「ツインラトル(にこにこさん)」→「ラトルキー」と来ているので、次もボーネルンドのおもちゃなのかな。ほんとすげえ。

アンビトーイ ラトルキー 【ボーネルンド】
B00JVI3U5Y

 

前にハマっていたのはこちら


2015-05-15_1421
3カ月を超えて良く笑うようになった息子が超ハマってる玩具「アンビトーイ ツイン・ラトル」


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。