Home / / サランラップがリニューアルして箱の色が変わっており、見つからず焦った

サランラップがリニューアルして箱の色が変わっており、見つからず焦った

すごい出オチな記事であれですが。

スーパーにいって、サランラップを買おうと思ったんですよ。そしたら…無いんですよ…。



スポンサードリンク

黄色いやつを探すじゃない

いつものスーパーで、いつもの列に行ったんです。キッチングッズの列。

で、探すんですよ、あの黄色いやつを。

そもそも僕はサランラップにこだわりがあって、ほかのラップとサランラップのあまりの違いに愕然してからというもの、サランラップ以外は使わないようになりました。あの「ピリッ」とした感じが、他のラップには無いんですよね。サランラップだけが使っていても気持ち良いし、レンジ後でもへなへなしない。硬派ですよ、硬派。

そんなサランラップといえば、黄色ですよね。

サランラップ 30cm×50m
B00170D4T6

これですよこれ。

でもないの。

それもそのはず。

こんな色になってました!!!!

 

サイズごとに色がわかれましたサランラップ

旭化成のサイトによれば、どうやらサイズごとに色がわかれたもよう。

2014-08-18_2331

おお…。

30センチが緑、22センチが赤、15センチが青。緑と赤は以前のデザインから色の反転で、15センチは新しく青を使ったわけですね。

我が家では30cmしか使わないので、これからは緑色を探すことになるんだな。

ちなみにこのリニューアル、すでに6月に行われていたようですが、流通在庫が終わるまで目にすることが無かったようですね。少なくとも先月買ったときはまだ黄色だったなあ。

 

ドラスティックな変更は吉となるか?

これ、サランラップにしたら相当なイメージチェンジなんですよね。なんでも93年からあの真っ黄色なパッケージだったようで、よく変えたな、と思いました。

実際には細かいところも新しくなっているようで、刃の形が変わって切れやすくなったり、箱も持ちやすくなってるんだとか。色を変えたのは、キッチンに置きたくなるデザインを目指したそう。そんな歴史と進化のポイントは公式サイトをご覧下さい。

今回のリニューアルでは、キッチンに置いてあるだけでも気持ちが華やぐような、鮮やかなパッケージデザインにいたします。「料理作りひとつにも、自分の喜びや輝きを大切にしたい。」そんないまどきの生活者に向けて、「サランラップ」が変わります。
毎日を楽しく新鮮に、新『サランラップ』2014年6月1日(日)リニューアル発売! | プレスリリース | 旭化成株式会社
http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/2013/li140313.html

サランラップ®これまでの歩み|旭化成ホームプロダクツ
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/50th/index.html

 

さて、こうしたドラスティックな変更といえば、大成功か大失敗に分かれているような気がします。最近でもウィダーがリニューアルを撤回して元のデザインに戻しましたからねえ。長年認識されてきた人気商品ほど大変な作業ですよね。

でもいつかはやらないと、世代とともに歳をとって埋もれちゃうんだろうなあ。このあたり、アパレルと同じなのかも。

ということで、我が家はこれからもサランラップなので、キッチンには緑色のアクセントが目立つようになることでしょう。

 

関連サイト

サランラップ® |商品紹介|旭化成ホームプロダクツ
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/saranwrap/

サランラップ 30cm×50m
B00KL44RFE

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA