Home / 旅行記事 / 伊豆・三島 / シラス!桜エビ!黒はんぺん!ローソンで売っている「静岡うまいもんで弁当」で静岡の食材入門

シラス!桜エビ!黒はんぺん!ローソンで売っている「静岡うまいもんで弁当」で静岡の食材入門

カメラロール-8969

ローソンで気になるお弁当が売っていました。その名も

静岡産桜海老としらすのうまいもんで弁当

です!静岡県出身者として、これは買うでしょ!



スポンサードリンク

静岡産桜海老としらすのうまいもんで弁当とは何者か

こちらのお弁当、ローソンさん公式によれば

静岡産の桜海老としらすを、焼津産かつおだしのうまみを閉じ込めた味ご飯の上に盛り付けました。牛すじスープで炊き込んだ静岡おでん風の煮物・海老さつま揚げ・玉子焼きなど、国産食材を盛り付けたお弁当です。
※「うまいもんで」とは静岡の方言で「おいしいから」の意味です。

とのこと。

確かにしらすと桜海老はわれらが駿河湾の誇る食材です。これはおいしいんじゃないの?しかも税込み550円と、この手のお弁当ではかなりお安い。

ということで、早速買ってみました。

カメラロール-8954

パッケージはピンク色の富士山。いいね。

 

カメラロール-8956

箱を開けるとお品書き。これもいいですね。ふるさとシリーズはみんなこうだったかな?

 

カメラロール-8960

そしてこちらが中身!もう少ししらすと桜海老がたくさん入っていると嬉しいんだけど、500円弱ではこれがいいところかなあ。静岡おでん(と黒はんぺん)、玉子焼きなどもはいっていて、食べ応えはあります。残念ながら肉は入ってないので、それは期待しないでください。

とくにおいしいのが、僕らが「おさくらごはん」と呼んだ、出汁で炊いたご飯ですね。ほんのり香る鰹の風味が、懐かしい感じでした。これ、好きなんですよ。たまに自分でも炊きます。

 

静岡食材の入門編としてどうだ!

ということで、お手軽な値段で静岡の食材を味わえる、お手軽な弁当となっております。468Kcalとヘルシーなのも嬉しいですね。期間限定販売なので、ぜひお早めに!

 

関連リンク

静岡産桜海老としらすのうまいもんで弁当|おすすめ弁当|商品・おトク情報|ローソン
http://www.lawson.co.jp/recommend/rice/osusume/000706/

【ヤマト食品】駿河湾産生桜えび120g × 4パック入

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。