使い捨てマスクの取り出しにくさはどうにかならんのかのう

良いモノposted,with,アルガード,カエレバ,生活

コンビニや売店などで売っている使い捨てマスク。こいつの取り出しにくさに辟易しております。あれ、うまく取り出せるコトって少なくないですか?

ゴムの部分がひっかかる!

この使い捨てマスク、取り出す時にゴムの部分が引っかかるんですよね。1つだけ出したいのに、引っかかって全部出てきてしまったり。あれ、萎えるんです。
いろいろ試しましたよ。取り出す向きがあるんだろうと試すとか、そーっと引いてみるとか。でもダメなんです。黄金法則を見出せないんです…。

理想は個別包装

最も取り出しやすいものは、もちろん個別包装です。ひとマスクずつ袋に入っているやつ。でも割高なことが多いんですよね。そもそもコンビニとかで買う時に、しっかり選べるほどバリエーションも無く。薬局でまとめ買いしておけと言われそうですが、行き帰りの駅で買いがちなんだよなあ。

ということで

コンビニ売りの3つパックのマスク、もう少し取り出しやすくなると嬉しいんだけどなあ。

 

ちなみにアルガードのマスクは個別包装なので、売ってるとちょっと嬉しい。

 

でも好きなのはパブロンマスクなんだよなあ…。

これが個別包装されていれば最高なんだけど。