Home / 旅行記事 / 伊豆・三島 / のっぽパンが埼玉上陸。静岡のソウルフードがここに!バンデロールありがとう

のっぽパンが埼玉上陸。静岡のソウルフードがここに!バンデロールありがとう

2013-06-18
ソウルフードというものは、各地にそれぞれあると思います。僕らのように田舎から越してきた者にとっては、そのソウルフードが食べられないというのが、ひとつの残念ポイントなんですね。例えば僕にとっては、「のっぽパン」がそれにあたります。

のっぽパンについては、終売となる危険性がありまして、その時に何度か記事は書いています。

【絶望的】のっぽパンが、終わる…【時代の終焉】 | エアロプレイン
【速報】のっぽパンが復活するらしい!【のっぽパン】 | エアロプレイン

そんなのっぽパンが…埼玉に期間限定ながら上陸したんです。



スポンサードリンク

イオン与野のパン屋はのっぽパン製造元と関係がある

今回、のっぽパンを発売したのは、イオン与野の中にあるベーカリー。実は僕、ここがいつか必ずのっぽパンを売ってくれると信じて、チェックし続けてきました。それはなぜかといえば、のっぽパンの製造元のバンデロールと関係があるらしいことを掴んでいたからです。その証拠に、1年ほど前から「のっぽパンラスク」は発売されていまして、レギュラー化していました。これは本家のっぽパンも近い!と思って、買い物に行くたびに「今日こそは!」と思って立ち寄っていたんです。

そしてその想いが通じたのか!奇跡が起きたんですよ。

2013-06-18
興奮のあまり、手が震えて、写真として残ったのはこれだけです。

いやあ、もうね、その時の気持ちをなんて表現したらいいかわかりません。15年ぶりに友人に会ったような、そんな感じでした(注:静岡に帰る度に買いだめしてはいます)。

ちなみになぜのっぽパンが売っていたかと言えば、バンデロールが「静岡まるごと美味しいフェア」なるものを実施しているから。まだ1度しか食べたことの無かった三島コロッケさえも、この機会で食べることができました(笑

カメラロール-7484
ちなみにフェアは6月30日まで。あと10日あるので、もし「のっぽパン」が気になる方は、近隣のバンデロール関連店舗へお急ぎ下さい。埼玉県内には他にも何店舗ありますので、そちらでも開催されているかもしれません!

おっと味について一言も触れていなかった。基本的には、某メーカーのナイススティックをもっとふんわりおいしくしたものだと思って下さい。今回フェアで売られているのはスタンダードなクリーム、チョコ、ピーナッツですが、静岡県では期間限定も含めると10種類程度が売られていますので、そちらもよろしくお願いしますね!

これを機にレギュラー商品になってくれることを願います。お願いバンデロール!

 

店舗情報 | 株式会社バンデロール

今月の特集 | 株式会社バンデロール

のっぽパン | 株式会社バンデロール

【絶望的】のっぽパンが、終わる…【時代の終焉】 | エアロプレイン

【速報】のっぽパンが復活するらしい!【のっぽパン】 | エアロプレイン


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。