Home / / ロイヤルホストのグランドメニューが健康を軸に一新!さらにアンガスステーキも復活!

ロイヤルホストのグランドメニューが健康を軸に一新!さらにアンガスステーキも復活!

2013-05-28_1202

毎週通い続けてはや1年半…。もはや、我が家にとってロイホことロイヤルホストは無くてはならない存在になりつつあります。なぜロイホを選ぶかと言えば、まず思い浮かぶのは全面禁煙化を推し進めているところ。分煙されていても服に染み付くあの副流煙の臭いがつかなくなったのは、大きなことです。ちなみにそのタイプのお店では、喫煙ルームが別途設置されるのがスタンダードなようです。

ただし、ロイホに通い続ける最も大きな理由としては、やっぱりおいしいからだと思うんですよね。そんなロイホのグランドメニューが一新されました。

 



スポンサードリンク

メニューが変わるのは大きなこと

いまのロイホにとって、グランドメニューの変更は大きなことです。なぜならロイホは「グランドメニューの変更回数を減らすことで、調理のクオリティを上げる」ということをうたっているからです。確かにフェアメニューって、開始直後と終了直前では出来に差があったりしますよね。質をあげることで、メニューが変わらなくてもリピートしてもらえる店を目指す。さすが、ファミレスを超える洋食を出す店、ですね。

ということで新しくなったグランドメニューから、気になるものや復活して嬉しいメニューをいくつかご紹介しておきます。ちなみにロイホからは何ももらっていませんよ(笑

 

健康に配慮した新メニュー・サンシャインパートナー

まず目を惹くのが、サンシャインパートナーと呼ばれる新しいメニュー群です。これは「健康とおいしさ」にこだわるというメニューだとか。野菜を多めに使っているのがわかります。

中でもオススメしたいのは、洋食フェアで誕生し、一瞬にして中山家のレギュラーメニュー化してしまった「テリーヌ」ですね。

2013-05-28_1214

こんなめんどくさい料理を毎日手仕込み!という気合いの入れようで、おそらく調理スタッフにとっては「げげーレギュラー化かよー(笑」みたいな扱いだとは思いますが、おいしいんですよ。ロイホには野菜が足りない時の「88サラダ=88円で頼めるシンプルサラダ」がありましたが、今後はこのテリーヌにその座を奪われていくかも…。

また、いつでも朝食メニューを頼めるようになったのも大きいですね。エッグベネディクトが1日中頼めます。そうでなくても、ヘルシーな朝メニューが夜も注文できるのは嬉しいところ(一部制限があるようですが)。

 

ほか、気になるのはこちら、レンズ豆とチキンのグリルですね。

2013-05-28_1216
ロイホのチキングリルは(ポテトフライを抜くことで)ヘルシーなうえに目玉焼きが載ってきて大好きなメニューだったのですが、レンズ豆と野菜がのっかるバージョンもできたということで、期待しちゃいます。

 

ファミレス史上最強!?のステーキ「熟成ロイヤルアンガスリブロースステーキ」

2013-05-28_1219
今回のメニューの目玉と言えば、やっぱりこれでしょう。熟成ロイヤルアンガスリブロースステーキ。これはアメリカンフェアからのレギュラー昇格ですが、当時もあまりにうますぎて注文が殺到し、フェア最終日までロイホの在庫がもたなかったという伝説の逸品であります。風味豊かな赤身が特徴で、うまいんですよ…。元スタッフいわく、ロイホって注文時にお店で肉を切るので、味や歯ごたえが他のファミレスとまったく違うんですよね。たしかに生姜焼きも驚くほどうまい。(今もそうか、とか、このステーキもそうかどうかはわからないですが)

新メニューではこれをステーキ丼にもできるなど、贅沢な品揃えになっておりますね。それは食べたいわ。ミニサイズもできたみたいで、注文しやすくなりましたね。嬉しいなあ。願わくば、付け合わせをポテト&いんげんから変更できるといいのだけど。せめてポテトを生野菜にしたい。

 

なお、他にもうまみあふれるホタテのグリル、街の洋食店に申し訳ないほどうまい黒×黒ハンバーグ、定番のオニオングラタンスープやビーフシチューなどは健在の様子。

ということで、これからもしばらく週1のロイホは変わらないだろうなあと。ちなみに今週は出張のため週1ロイホができません。せっかくメニュー変わったばっかりなので、土日にでも行くかなあ。

 

ちなみにJAFカードなど、いくつかの会員証で10%オフなどの優待が受けられますので、ご呈示をお忘れ無く。

JAFの会員証があれば、ロイヤルホスト系列で10%引きが受けられることを覚えておいて損は無い | エアロプレイン

 

ファミリーレストラン ロイヤルホスト – Royal Host –
ファミリーレストラン ロイヤルホスト – Royal Host -|グランドメニュー


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。