無印良品のジョイントタップ・コンセント4個口/USBポート2個口付が惜しすぎる

2013/04/16良いモノ,製品/サービスレビューiPad,iPhone/iPad,USB,ガジェット,無印良品,生活

2013-04-16_1848

めちゃオススメだけど、惜しい、惜しすぎる!ということで、無印良品の人見ていないかな…エントリです。

 

 

2つUSBの口はあるけれど…

こちらの商品は、コンセントに最初からUSBの充電用の口がついているというなかなかに画期的な商品で、我が家のように夫婦でiPhoneを使っているような家庭では、便利この上ない感じに見えるじゃないですか。実際、ガジェットも充電できるし旅行にもいい!だからとてもオススメなんです。

しかし!少しだけ残念なことに、USBに給電される電流が足りないんですよ。具体的には、2台同時充電にしてしまうと、給電が足りなくて点滅を繰り返すことになります。おそらく2台を充電するにはギリギリなんでしょうね…。とにかく、iPhone2台同時はいけないのです。同様に、iPadも充電できませんw つまり5V×2.1Aないってことですな…(実際は 5V 1000mAみたいです)。

ということで、惜しいんです。なぜかイーモバルータとiPhoneは同時に充電できるんです(スペック的にはできないはずだけどできているw)。でも、できればiPhone2台とか、iPhone+iPadの充電がしたいんです。

ぜひ無印良品さんには、給電力アップでお願いしたい!よろしくお願いします!

 
ジョイントタップ・コンセント4個口/USBポート2個口付 ホワイト | 無印良品ネットストア