【限定企画】リアルあさこ食堂を味わいたいなら今週中に!【売り切れ御免】 #あさこ食堂

2012/10/23おいしいものだけ紹介します(食全般),さいたま市(大宮/浦和など)の記事,イベントレポート,写真に関するFabCafe,あさこ,ミイル,リアル,レポート,浦和,渋谷

友人のあさこさんが、なんと期間限定で食堂を出す!ということで、プレオープンに行ってきました。

リアルあさこ食堂

 

場所は道玄坂を登り切ったところにある FabCafe です。

あさこ食堂FabCafeスペシャルメニュー

なすの梅照り焼き丼
お肉なしのお麩じゃが丼
じようびさい(日替わりの小鉢です)

10月22日 (月)から26日 (金)のランチタイム(11時半〜15時)
リアル「あさこ食堂」開店します! | FabCafe

「リアル」にうまい

あさこ食堂を簡単に説明しておきますと、

スマートフォンユーザーに大人気のフード系ソーシャル写真アプリ「ミイル」で、たくさんの『食べたい!』を獲得している、幻の大人気レストラン(?)である『あさこ食堂』が、ランチ限定でFabCafeに登場します!

ということなのですが、このあさこさん、元々調理師学校でお菓子の講師をしていたほどの実力者。そこにセンスの良さが加わって、今回提供しているような独創的ランチが生まれました。

では、写真で簡単にプレオープンの様子をば。

 

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

まめ!

 

リアルあさこ食堂

シェフ自らもりつけます。

リアルあさこ食堂

いささか緊張気味のあさこさん。

 

リアルあさこ食堂

ミイルもばっちり。

 

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

カフェ内はハロウィン風です。

 

リアルあさこ食堂

受付のまゆみん

 

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

ドリンクは500円です。個人的には日本酒欲しいね。ランチだけどねw

 

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

おいしそうな「じょうびさい(常備菜)」の数々。鳥ごぼうに実山椒くわえるってのはいいね。

 

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

きんぴらもしみるねえ。うまいねえ。ご飯がほしくなるねえ。

 

リアルあさこ食堂

このナスの煮浸し?が絶品。じょうびさいがこれだったらラッキーですね。

 

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

この日はおうちで作ってたくさん持ってきてくれたみたい。

 

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

おっと静岡から…じゃなかった浦和から参加のマキパパじゃないですか。

 

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

こちらの写真は自宅だそうです。

 

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

けっこう緊張してましたよね!?

 

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

さて、こちらがランチで提供されるもののひとつ、「なすの梅照り焼き丼」です。うまー。うまー。これうまー。ヘルシーでいいね。ランチといわず、遅いご飯として食べたい。

 

リアルあさこ食堂

そしてこちらが「お肉なしのお麩じゃが丼」。麩を肉の代わりに使うってのが、精進料理っぽくていいです。こちらもさっぱり、でもうまい。旨味があるんですよ。だから和食はいいよね。

 

リアルあさこ食堂

はし袋には Thank You の文字。

 

リアルあさこ食堂

ミイルのひとしさんも来場!

 

リアルあさこ食堂

にっこり。ミイルが人を繋ぎましたね。

 

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

とにかくみんなが笑顔。料理がどうだったかは、この顔をみればわかりますよね。

 

リアルあさこ食堂

「夢がかなった」とのことで、良かったですね!

 

リアルあさこ食堂

名前入りピックも登場。

 

リアルあさこ食堂

その場で作ってました。

 

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

いやあ、あったかい食堂になりました。

 

リアルあさこ食堂

リアルあさこ食堂

最後に関係者で記念撮影。

 

リアルあさこ食堂

満面の笑みです。

 

リアルあさこ食堂

ごちそうさまでした!

 

そうそう、なんとなんとレシピ本も出ることとなりました。
あさこ食堂の一緒に食べる遅ごはん!
どこまでいっちゃうんだ、あさこさん!

 

あさこ食堂FabCafeスペシャルメニュー

なすの梅照り焼き丼
お肉なしのお麩じゃが丼
じようびさい(日替わりの小鉢です)

10月22日 (月)から26日 (金)のランチタイム(11時半〜15時)
リアル「あさこ食堂」開店します! | FabCafe