【蹴日】どんな手を使ってでも女子サッカーの未来を切り開く、その決意を支持したい #apfn

2012/08/02サッカー/フットサル,蹴日(ニュース)apfn,daily,soccer,スペイン,女子サッカー,未来

気になるフットボールニュースを日替わりで。オリンピック疲れで倒れそうです。

 

関塚ジャパン 集中力途切れず 五輪史上初の快挙で決勝Tへ

Egypt hoping to retain Aboutrika & Meteab for Olympics

2か月前は3試合7失点…3戦連続無失点に吉田「成長が著しい」

大津祐樹「エジプトに借りを返す」=サッカーU-23日本代表

誰がこの1位通過を描いていたでしょうか。いか、関係者は信じていたはず。応援する1人として信じれなかったことが申し訳なくて仕方が無い。そして次戦の相手はトゥーロンで痛い目を見たエジプト。しかし守備力が当時とは違うわけで、しかも相手はOAが離脱するかも知れないというおまけ付き。勝つ、勝とうぜ、勝つなら、いまだ。

 

 

宇佐美「良さを出せなくて反省」、権田「金メダル目指す」

宇佐美は良くなかったなあ。体が重そう。ボールタッチが命の選手なのに、あれでは良さがでないね。

 

内村の金メダル獲得瞬間視聴率は12・6%

わかりやすい。僕もやってたw

 

OA枠・徳永にザックも高評価!A代表に復帰も

徳永の評価は本当に上がったなあ。的確過ぎる。

 

沢「決勝まで私のシナリオ通り」

引き分け狙い…なでしこ、フェアプレー精神はどこへ

なでしこ:面白かった、あからさまな「引き分け狙い」

引き分け狙いにごちゃごちゃ言われているけど、女子サッカーの未来がかかっているような大会で、あらゆる手を使ってメダルを狙うことが悪いことですかね。申し訳ないと思うのは、子供から聞かれた時に答えに窮することぐらいだと思う。それくらい日本の女子サッカーにとってオリンピックが大事だということを、むしろ知って欲しいよ。そしてドーハの時、なぜ同点になって、W杯に出られなかったのかをもう一度思い出したい。きれいごとひとつで数年失ってしまうのが、日本のサッカーでの立ち位置だから。

 

NHKによる永井特集のCGが酷すぎると話題に

頼むよNHK。平成教育委員会かw

 

ユベントス監督の処分が不透明に

3カ月ではすまなくなりそう。年単位でのベンチ入り禁止もあるでこれは…。

 

ロベカルが引退正式表明 “銀河系軍団”黄金期支える

お疲れ様でした。

 

森本に今度はプレミア行きの噂

噂は噂、なんだな。

 

 

中日新聞:インテルミラノの大株主に 中国の建設大手

不安だ…。

 

3戦無得点で帰国のスペイン五輪代表「中国代表レベルだ」

中国さんが自虐的にスペインをディスっております。

 

商品企画大募集キャンペーン

無謀だけで実行可能、というスレスレを狙ってみんなで応募しようw

 

はみだし清水ニュース

清水山本 再び救世主へ、初先発あるぞ

誰でもいいから、助けてください。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

クリームパンを食べる時、クリーム漏れの大事故を防ぐためには

クリームパンを食べる時に大事なこと。

 

【蹴日+】スペインにほぼ圧勝。この勝利は「奇跡」なんかじゃない #apfn

奇跡じゃ無い。勝利を奇跡なんてことばでおとしめないで欲しい。

 

今週乗り切れば見えてくる!のりおでした。