アップル創業者のスティーブ・ジョブズさんが亡くなる #apple

iPhone/iPad(Appleブランド), MacBookAir(Appleブランド), 雑学/ニュースアップル, 訃報

Appleの創業者として活躍されたスティーブ・ジョブズさんが亡くなりました。まだ56歳。癌とはいえ、早すぎる死に呆然としてしまいました。

 

iPhoneの発表まで持ち堪えた…のでしょうか?おそらく発表のタイミングは調整されたのでしょう。本人の意思に思えます。

真偽のほどはわかりませんが、9月9日には亡くなっていて、ここまで発表が延ばされた、という報道も一部であるようですね。

どちらにせよ、残念であり、悲しいことです。

 

この訃報を受けてAppleのサイトは喪に服しているようです。

2011-10-06_0912

 

社員がこのページを事前に準備していた時の気持ちを考えると、とてもではありませんがいたたまれません。

 

もっとはやくApple製品使い始めていれば良かったな。

 

R.I.P.

 

(追記)

2011-10-06_1049

Googleからも追悼です。Facebook上ではビル・ゲイツ氏からもコメント出ていますね。

 

(追記の追記)

社員に送られたメールが公開されました。本当に発表までがんばってくれた…ということでしょうか。

Apple – Press Info – Apple Media Advisory