分離が便利! Logicool tablet keyboard for iPad を使ってみたよ

iPhone/iPad(Appleブランド), 製品/サービスレビューiPhone/iPad, ガジェット, 記事広告

Logicoolさんとブロガーズラウンジさんの企画でTabletKeyboard for iPad を提供いただきまして、がっつり使ってみましたのでレポートします!

IMG_2421

左が噂のタブレットキーボード。右は純正ケースに入れた初代iPadです。

 

IMG_2426

大きさの比較はこんな感じ。だいたいiPad本体の1/3くらいですかね。

 

 

IMG_2430

手で持つとそこそこの重さが…と思ったら、ほとんどiPadの重さだった。キーボードはすこぶる軽いです。

 

IMG_2432

厚みは文庫本くらいかな。ケースの質感もわりといいです。ケースの剛生はそこそこ信頼できる感じ。おそらく厚紙ですけどね。

 

IMG_2437

中はこんな。キーボードをクッション材でまもっています。というか、雀卓を思い起こす素材w

 

IMG_2439

青いフックを引っかけることで、キーボードケースがiPadのスタンドに、フックはがっちりしているので、突然倒れたりはなさそうです。むしろガッチリはまりすぎて、いつか折れそう…。ちなみに2段階に角度調整可能です。

 

IMG_2445

して、キーボードを好きな場所に置き

 

IMG_2491

iPadをスタンドに載せて完成!大きさはiPhoneと比べてみてください。

 

IMG_2463

縦置きもばっちり。

 

IMG_2447

ホームボタンがあるのは面白いなあ。

 

IMG_2448

ロックボタンももちろん搭載。

 

IMG_2449

他にもiPad・iPhoneっぽいボタンがあります。

 

IMG_2453

キーボードですが、キーピッチが広めなのでなかなか快適。深さがないですが、そこはモバイル用なので。変なノートPCよりも打ちやすい印象でした。当然ですが、iPadのタッチキーボードよりは明らかにつかいやすいです。意外と矢印キーが活躍する印象です。

 

IMG_2467

キーボード自体にON/OFFスイッチが搭載されております。

 

IMG_2469

単三電池2本で駆動。これが何時間もつのか、ってところですよね。

 

IMG_2473

iPad、iPhoneとの接続はこのConnectボタンから。

 

IMG_2478

なかなか良い感じです。

IMG_2484

実況とかしてみましたが、なかなか良好でしたね。ノートPCいらないくらいの作業なら、この組み合わせで十分かも。

 

IMG_2483

もちろんiPhoneにも対応。というか、ブルートゥースキーボードなので、ゲーム機なんかにも対応しているはず。

 

IMG_2505

iPadと一緒にカバンにだってバッチリ入ります。ぜんぜんありですわ、これ。

 

ということで、質感にしても、大きさ・重さにしても、かなりがんばった商品なんじゃないでしょうかね。そもそもアップルブランドと組み合わせるという、デザインとしてはかなりハードルが高い挑戦を上手にこなしている感じでした。機能追求だけでなくデザインも良好。これ、売れると思います。

 

ちなみにですが、最高の使い方としましては、新幹線のテーブルにiPadをスタンドに立てて置き、キーボードは膝の上で使う、というものを提案します。宇都宮線のグリーン車で試してみましたが、これはすこぶる快適でしたねえ。

 

ということで、Logicool tablet keyboard for iPad でした!

Logicool Tablet Keyboard For iPad

LOGICOOL タブレット キーボード for iPad TK600
B005EN6VOW