Home / 雑学/ニュース / 読み物 / 素人が錦織の全米オープン決勝戦をより楽しむための観戦ガイド&WOWOWのススメ

素人が錦織の全米オープン決勝戦をより楽しむための観戦ガイド&WOWOWのススメ

2014-09-07_1302

いやー昨日の深夜は興奮しすぎましたね。錦織圭がまさかまさかのジョコビッチを破っての、全米オープン決勝進出。信じられない映像をみた気分でした。

来週の決勝に向けてWOWOWを契約準備している人も多いと聞きましたので、その際にセットで見たり読んだりしておくと良いものをまとめておきました。



スポンサードリンク

テニスのルールや駆け引きを深くしるなら…ベイビーステップ!

この記事はこのマンガを紹介したいから書いたといっても過言ではありません。

選手の駆け引き、メンタル面、トレーニングまですべてが事細かに描写されていて、例えばいったい選手はなにを考えながらラリーを続けているのか、などがかなり理解できるようになりました。これ、テニスに興味を持った人の聖典としていいんじゃないですか?

*こちらから購入できます

このマンガの良いところは、真面目さ、努力と自己分析を特徴とする主人公(エーちゃん)が、テニス経験ゼロからプロを目指し、同年代のライバルと切磋琢磨しながら自身のレベルを上げていくところですね。だんだんとできることが増えていくのを見ていると、テニス選手がどうやって強くなるのか、格上の選手を倒すのかなどが大変に理解できます。

特に素晴らしいのが試合中のメンタル面・駆け引きの描写だと思っています。戦術的な駆け引きがわかると、試合の楽しみは倍増しますよ。

最近は「おおきく振りかぶって」や「ジャイアントキリング」など、こうした試合分析系のマンガが増えてきているので、観戦好きにとってはほんとたまらない世界になってきてますね。

 

WOWOWを契約する!

はい、これも大変に大事なことですね。全米オープンの決勝はWOWOWでの放送予定だけが存在し、今のところ地上波での放送は予定されていません(今後どうなるかはわかりません)。余談ですが、テニスは放送時間が決められないので、地上波での方法はなかなか難しいのですよね…。

さて、WOWOWを契約するので、一番簡単なのはBS型契約です。これは、BSが見れている家庭なら15分程度ですぐにWOWOWが見られるという大変にお手軽な契約です。

WOWOW
*こちらから契約するとすぐに視聴できます!

念のため、契約前にはBS 9chでWOWOWが(スクランブルかかった状態で)見られるかどうか試してみてくださいね。

ちなみにWOWOWに加入するとオンデマンド視聴の権利も付いてきます。そうすればスマホやタブレット、PCでもWOWOW(の一部)が視聴できて大変に便利です。僕も昨日の試合の数ゲームはお風呂で見ました。リーガエスパニョーラも見られるし、ドラマは何気にクオリティ高いし、WOWOW大好きです。気がつけば15年くらい契約しているかも。

なお、いちおう15日間無料視聴のプログラムも紹介しておきますが、できれば本契約してあげて!(こういうところで収益上がらないと、将来的にはどうなるかわからなくなりますよ)

WOWOW15日間無料体験のお申し込み

 

BSがダメならスカパーでも見られるぞ!

BS映らないよ!って場合は、スカパー契約になります。

スカパーを契約し、オプションのチャンネルとしてWOWOWを契約することになります。

これを機に、スカパーのサッカーパックなんかも契約しちゃうと楽しいですよ(笑

 

錦織について知る!

まずはWikipedia。

錦織圭 – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/錦織圭

そして松岡修造との関係。特に、11歳の錦織を熱血指導する特集はほんといいです。たまたまTVの特集をリアルタイムで見ていたんですが、11歳で高校生に勝ってしまう錦織にも驚いたけど、「その年で僕(松岡)と試合をして、(錦織が)負けると、泣きながら『もう一回やらせてください!』と言いに来る」という逸話には驚いたなあ。(無許可転載だとは思いますが、Youtubeでも見られるので探してみてください。)

 

エアロプレイン雑感:応援しようぜ

日本人がついにグランドスラムの頂上に手をかけた。その試合を目撃したいし、応援もしたいじゃないですか!

ということで、オンデマンドで通勤時間にも安心なWOWOWに加入して、ぜひ見ましょう!9月9日(火)朝5時45分からです!

WOWOW
お申し込みはこちらから。オンラインなら最短15分で視聴開始できますよ!

楽しみだ!!!!

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。