Home / 写真記事 / 猫やかわいいもの / 猫好き必買!「懸命に生きている猫は愛らしい」を実感できる岩合光昭週めくりカレンダー

猫好き必買!「懸命に生きている猫は愛らしい」を実感できる岩合光昭週めくりカレンダー

世に数多の猫写真カレンダーがあれど、これを超えるものを、僕は知らない。

それがこちら、岩合光昭×ねこ 週めくりカレンダーです。



スポンサードリンク

「かわいい猫」を撮影したじゃない。生きている猫を撮ったら「かわいかった」

岩合さんの猫写真の特徴と言えば、ありあまるまでの、生活感・生命感。「かわいい子猫を定番の構図に配置しました、撮影しました」という世の中の大半の猫カレンダーとは違い、「一見かわいくない猫かもしれないけど、その生き様を考えると、途端に愛らしく思えてきてしまった」という感情が芽生えること間違い無しです。そう、このカレンダーはいっしょうけんめい毎日を生きている猫を撮影したがゆえに、結果として猫がかわいく見えるという、とてもユニークな猫写真で構成されているのです。

だから撮影されている猫は、大半が野良猫か、地域で名前を付けられ(といっても人によって名前が違ったりする)、愛されている猫たち。そうでなくても、農場でねずみ取りのために半野良として暮らしていたり、島で人間と共生したりしている猫が撮影されています。だから、よくCMなんかに出てくるような、キレイな毛並み野性味ゼロなそれこそかわいらしい猫とはかなり違っています。でも、愛らしいのです。そんな「生きている」猫たちが、岩合さんのやさしい一言コメントと共に紹介されているのが、この週めくりです。週末になると、来週はどんな猫がその姿を見せてくれるのかな?と楽しくめくることができますよ。我が家ではすでに何年も買い続けておりまして、商品が出る限り、ずっと買うと思います。

ちょっと小さいですけどサンプルなどはこちら。

岩合光昭×ねこ 週めくり (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014)
4635845427

小さいよね。でも大丈夫。信じてください。これは本当に素晴らしい週めくりですから!

ということで

もしまだ卓上カレンダーが決まっていないよとか、かわいい猫写真を飾りたい・眺めたいという想いがありましたら、こちらのカレンダーを買ってください。間違いありません。

 

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。