Home / 雑学/ニュース / 読み物 / 今冬の風邪は長引くので注意したほうがいい

今冬の風邪は長引くので注意したほうがいい

今年も絶賛個人の日記レベルでいっちゃうよ!ということで、たわいもないことを。

今年の風邪はいままで史上最高に長引く気がしています。



スポンサードリンク

家庭内感染からはじまって、はや10日

そもそもは、妻が年末に風邪をもらってきたところで、家庭内感染からはじまってしまったのですが、そこから今日ではや10日目です。ピークはいちど1月2日に来て、そこで半日寝込んで良くなったはずでしたが、4日、5日の帰省で体力を消耗してしまい、また悪化したような。

ただいままでならそういった行事があっても1週間はかからなかったと思うんですよね。いつのもパターンなら、栄養ドリンクを大量投入して乗り切っている、そんな雰囲気だったのに。

ちなみに症状も

せき中心

熱、頭痛

鼻水

胃痛(いまここ)

と推移してきております。さすがに諦めて年始早々の病院も行きました。

うーん、さすがに今年で36歳だし年齢的なものですかね?

ということで

いやー見事に個人の日記レベルだ!いやっほう!

 

ちなみに家庭用の常備風邪薬としては、こちらが最強だと思っています。2店の薬剤師さんもこちらが成分的におすすめ、と教えてくれました。比較系の雑誌でも推薦されていましたね。

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。