Home / 製品/サービスレビュー / 携帯/スマホ / ARROWS NX F-06E / ARROWS NX F-06E初期設定のため速攻で読んだ方がいいケータイ会議エントリ #F-06E

ARROWS NX F-06E初期設定のため速攻で読んだ方がいいケータイ会議エントリ #F-06E

IMG_1283

今回は外から眺めているケータイ会議。対象機種を自分で購入しつつ、みんなのレビューを眺めるのは初めて。しかもまだ良くわかっていないAndroidのことなんで、「え、ケータイ会議であがってくる記事ってここまで便利なのか…」というのを痛感しております。なんて良い取り組みやってたんだ自分らは(笑

そんなわけで、自分が初心者としてケータイ会議の記事を読んだ時、「これは買ってすぐ読んだ方がいいね!」という記事をまとめておきましたので、ご紹介。



スポンサードリンク

初期設定の鬼となれ!

iPhoneとは違って、Androidは初期設定からはいったほうが、端末としてのパフォーマンスが引き出せるような気がしています。ということで、初期設定として参考にしたのは以下のエントリ-。

ARROWS NX F-06Eを買ったら最初に設定しておきたい機能 − カイ士伝

まずカイさんの記事を読んで、基礎機能周りの調整をします。ランチャーやフリックのカスタマイズは、iPhoneしか使っていない僕にはなんとも新鮮。電池のもちについても、色々な機能を調整することでずいぶん変わるとわかりました。

 

ARROWS NX F-06Eで最初にした便利設定まとめ | IDEA*IDEA

次にタグチさんの記事で、ちょっとした時に便利なカスタマイズを行います。主に動作を楽にしたり、誤動作を防いだり。えー!というストレスが軽減されるのでナイス。

 

「ARROWS NX F-06E」で設定しておきたい5つの項目|携帯総合研究所

Xeno氏の設定は若干マニアック寄りになりますが、ケータイをがんがん使いこなすには必須の初期設定。野良アプリが設定しないとダウンロードできないとか、知らなかったよ…。ちなみに自信の無い方は必ずマカフィーとセットで使いましょう。

 

【ARROWS NX F-06E】セキュリティありロック画面からカメラを起動する設定をした | hey hey heydays*
ARROWS NX(F-06E)ロック画面でスライドからのカメラ起動が便利で素敵 – これからゆっくり考L

こちら、どちらもロック画面でカメラを起動できる設定について。iPhoneで装備された時は「便利すぎる!」と思いましたが、F-06Eにも実装されていました。誤操作を防ぐスライド起動方式で素晴らしい。

 

「ARROWS NX F-06E」にインストールしておきたいアプリ5つ|携帯総合研究所

もうひとつXeno氏の記事。こちらはアプリに着目している内容ですね。恐ろしいことに、ひとつも知りませんでした。いやーケータイ会議の情報めっちゃ便利じゃないですか…。

 

ということで、まったくAndroidを知らない僕でも、快適さが35%くらい向上するカスタマイズができました(そのために最初の2日間はなにもカスタマイズせずに使いました)。F-06Eはかなり完成度の高い端末ですが、そこはAndroid、カスタマイズしてなんぼって感じですね。

ぜひF-06E買ったばかりの人、さらなるパフォーマンスを求める方は、試してみてください!

 

ARROWS @ ケータイ会議11

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。