Home // エアロプレインについて // お知らせ // 3年連続のインフルエンザになりました&今年のインフルについて

3年連続のインフルエンザになりました&今年のインフルについて

昨日、「出社初日」と書いた僕でございますが、出社早々にしてインフルエンザを発症し、外出禁止となりました。幸いにして最近の薬は良く効くため、いまはお昼に起きてこうしてメール処理をぽちぽちやっていたりします。今までインフルエンザになったことなかったのに、ここ3年は連続。30過ぎて体質変わったのかな。



スポンサードリンク


今年のインフルエンザはタミフルが効きにくいとのことで、リレンザもしくは新薬?のイナビルとやらが処方されるようです。リレンザも従来の錠剤ではなく、粉末を吸引する方式に変わっておりました。イナビルはもっとすごくて、病院で1回吸引したらおわりだとか。すごい…。

ちなみに今年は予防接種が外れたそうで、あまりあてにしないほうが良いみたいですよ。皆様もご自愛ください。では。


 

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA