【LEGO】グリーングローサー建築記録

2010/03/31レゴ,写真に関する,良いモノ1階,2階,グリーングローサー,レゴ

子供の頃にはまったレゴ…その熱が大人になって再燃するとどうなるか?

答えは…こういう品を買うことになります。左からグリーングローサー、カフェコーナーです。他にもマーケットやらデパートもありますが、それはまた改めて。

実にブロック数2000超。作成には数時間を擁する超大作です。ということで組み立て(建築?)状況を自己満足エントリでご報告。

少しずつ完成していくグリーングローサー

10185 グリーングローサー建築の記録

床にはタイルが敷き詰められ

10185 グリーングローサー建築の記録

2階以上はアパルトマンのため、集合ポストが。

10185 グリーングローサー建築の記録

1階は生鮮食料品店です。

10185 グリーングローサー建築の記録

毎日決まった時間に決まったお客さんが来ます。

10185 グリーングローサー建築の記録

お昼過ぎにはベビーカーを押す奥様の姿も。

10185 グリーングローサー建築の記録

2階には暖炉が完備です。欧風です。

10185 グリーングローサー建築の記録

非常階段まで作りこまれる芸の細かさ。

10185 グリーングローサー建築の記録

バルコニーの造形も完璧です。

10185 グリーングローサー建築の記録

1階と2階が合体するとこんな感じ。

大人のレゴ

どうです?レゴがここまできているとは…と思う方もいらっしゃるのでは。この「大人向けレゴ」、凄まじい位の作りこみと組ごたえで少しでもレゴをかじったことがある人なら燃えること間違いなし。

突然大作じゃ厳しいよ!という人にはコテージがオススメです。

組みあがるとこんな感じね。

レゴ コテージ

さあ、グリーングローサーもあと1フロア。その次はさらなる大作、カフェコーナーですよ。