【Fシリーズ】特定の宛先メールを待ち受けショートカットで楽に作成する方法

F-03AF-01A, F-02A, F-03A, F906i

今日は待ち受けショートカットに関するショートエントリー!

F-01A、F-02A、F-03Aどれでも使えます。むしろF906iでも使えちゃいます!でも標準的なテクニックだったらごめんなさい。とにかく1日に何度もメールする宛先をショートカット化する方法です。通常ですと草稿をショートカット化するわけですが、その方法だとメールを送信したらショートカットが消えてしまいます。それに対し、このショートカットは何度でも使えるため、その宛先にメールするのがとても楽になりますので、特定の宛先にばかりメールしている!という方にはなかなかオススメですよ。

まずは電話帳に登録だ!

この方法を使うには、そのアドレスが電話帳に登録されていなければなりません。まずは登録しましょう。

ショートカットを作る手順

まずは電話帳に登録した目的の人物を検索→メールアドレスを表示(下の画面の状態にする)

IMG_6481

次にMENU→カメラボタン(待受貼付)

これで完了です。

この方法で作ったショートカットをクリックすると、この宛先がすでに入った状態でメール作成画面が開きます。また、ショートカットは何度でも再利用できます。

意外とめんどい方法なので、このショートカットは使っていない人が多いかも?ということでご紹介でしたー。

富士通の携帯はこのショートカットがむちゃむちゃ便利ですなー。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

F-03AF-01A, F-02A, F-03A, F906i

Posted by norio nakayama