Home // Tag Archives: 列車・鉄道 (page 3)

Tag Archives: 列車・鉄道

あまちゃんでおなじみ「北三陸鉄道36形(お座敷車両)」の鉄道模型を購入!

じぇじぇじぇ!でおなじみの大人気朝ドラ「あまちゃん」も、ついに最終回を迎えますね。あの番組の要所要所で登場する電鉄といえば、「三陸鉄道北リアス線」をモデルとした「北三陸鉄道」。そんな北三陸鉄道の36形ことお座敷車両が、Nゲージのトミックスから鉄道模型として発売されていました。

Read More »

南阿蘇鉄道の誇る2つの鉄橋を撮影してきました!(ビューポイント付き)

今年も行ってきました阿蘇!ということで、3年連続の阿蘇となりましたが、過去2年にできなかったことがあります。それがこれ、南阿蘇鉄道の誇る2つの鉄橋の撮影です。今年は下調べをして、バッチリ撮影してきました!ということで「ここで撮影したよ!」情報付きでお届けします。

Read More »