Home / Tag Archives: tokyo島旅山旅

Tag Archives: tokyo島旅山旅

昭和と温泉と街並みと火山と人情。遠くて近い雨の伊豆大島で軽くタイムスリップしてくる【PR】 #tamashima #oshima

東京都 多摩島しょ魅力発信事業の取材で、この秋は伊豆大島に来ました。 もともと伊豆に住んでいた僕にとって、伊豆大島といえば「近い(目の前に見える)けど行ったことが無い」「東京都」「子どもの頃に噴火した」「2013年に台風の大雨で災害があった」というものでした。そんな近くて遠かった島、伊豆大島に初めて上陸します。 この記 …

Read More »

お手軽すぎるぞ奥多摩!駅から徒歩3分の氷川渓谷で気軽に清流吊り橋散歩をする #tokyo島旅山旅

東京都の観光PR事業「 #tokyo島旅山旅 」で奥多摩の取材に行った本企画、今回は奥多摩駅からたった、たったの徒歩3分で到着する都内有数の渓谷(そもそも都内にそんなに渓谷が無いとお思いでしょうがそんなことはないのですよ?)「氷川渓谷」をご紹介。こんなにお手軽な清流散歩ができるとは、正直いって驚きです。

Read More »