Home // Tag Archives: スイーツ (page 3)

Tag Archives: スイーツ

サロン・ド・テ アルション 法善寺本店@大阪で食べたモンブランと紅茶が忘れられない

少し前から、ふらりと大阪に行ってイベントに出たり飲み会をして、またふらりと帰ってくることが増えています。ふらりと行くだけなのでがっつりとした観光は厳しいのですが、ピンポイントで巡ることにより、なかなかの満足感が得られています。そんなピンポイント大阪観光で今回訪れたのはこちら、法善寺横丁にあるケーキと紅茶のお店、サロン・ …

Read More »

コンフィチュールヨーグルト@ナチュラルローソンに小さいサイズ登場!

つ、ついに出た…我らの願い、聞き届けられたり! と小躍りしてしまうような出来事が。なんとなんと、ナチュラルローソンのヒット商品「コンフィチュールヨーグルト」に、小さな食べきりサイズが出たのです!これは嬉しい!(一部地域では既に売っていたようですが、はじめてみたんです)

Read More »

花粉症に効く…ダノンやヨーグルトについて、僕らは何も知らなかった!(2層仕立てイベント前編)

ダノンさん×AMNのイベント「ダノンビオ新商品試食イベント 2層仕立てヨーグルト ストロベリー、アプリコット」に参加してきました。ちょっと驚くくらいにダノンさんが本気だったし、前のめりだったり、まさか!と思うようなこともあって、とても楽しいイベントでした。以下レポート!

Read More »

豊島屋本店さんの「酒粕ようかん」がハイパーうまい

酒粕と言えば、甘酒になったり、粕漬けになったりと大変便利な素材ではありますが、その酒粕を使ったようかんが存在するのをご存じでしょうか。って、実は世の中には数種類の酒粕ようかんがあるわけですが、今回豊島屋本店さんからお年賀にいただいた酒粕ようかんはひと味違いました。いうなら、ハイパーうまい。

Read More »