Home / Tag Archives: 病気

Tag Archives: 病気

【週報】息子がはじめて39度超の熱を出しました…先週のエアロプレイン【2015 8/16-22】

実験的に暮らしの記録を書いて見る【週報】です。海外取材とお盆でお休みしていましたが、復活します。 Amazon提供の最新ランキングを掲載中 この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。 この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。また他の記事も読みに来て下さいね。

Read More »

2012-13のインフルエンザは熱が出ていなくても疑え

このところの無理(無茶?)がたたったのか、昨日の寒さのせいか、昨夜から熱が出まして、先ほどインフルエンザの検査を行ってきました。結果は幸いにして陰性。その際、先生からうかがってきた今年のインフルエンザの特徴は、熱が高くならないという想像を覆すようなものでした。  

Read More »

3年連続のインフルエンザになりました&今年のインフルについて

昨日、「出社初日」と書いた僕でございますが、出社早々にしてインフルエンザを発症し、外出禁止となりました。幸いにして最近の薬は良く効くため、いまはお昼に起きてこうしてメール処理をぽちぽちやっていたりします。今までインフルエンザになったことなかったのに、ここ3年は連続。30過ぎて体質変わったのかな。

Read More »

生存報告

こんにちは、ご無沙汰しております。世間では数日更新しないと「死んでいるんじゃ…」なんてことがささやかれるようになるとかならないとか。僕はといえば、ウイルス性腸炎...

Read More »