Home / Tag Archives: Edinburgh

Tag Archives: Edinburgh

エディンバラのシンボル「バルモラルホテル」駅直結の5つ星ホテル #夢見た英国文化

昨年の英国旅行ではアイラ島を中心にレポートしていますが、ちゃんとエディンバラにも滞在していました。今回は宿代をエクスペディアさんに負担してもらえるツアーだったので、それならば!と、エディンバラというかスコットランド最強のホテル「バルモラルホテル」をチョイスしました。まさに貴族が泊まるような素晴らしい宿です! Amazo …

Read More »

自在なぬくもり調整…万能防寒装備「ストール」を男性にも強くおすすめしたい

今までストールってあんまり意識してなかったんです。大きなマフラーくらいのイメージ。しかし、東京のように徒歩と電車を組みあわせて移動することが多い地域では、このストールがめちゃくちゃ役立つということが良くわかりました。これで徒歩では寒くて電車では暑いという矛盾した冬場の装備にさよならです。

Read More »

人生最大の目的のひとつモルトの聖地「アイラ島」へ行ってきます #夢見た英国文化

この週末より、人生最大の目的のひとつ、シングルモルトウイスキーの聖地「アイラ島」を巡る、イギリスの旅へ出てきます。題して今回の旅は「夢見た英国文化」ツアー。いつか…と夢見ていた英国文化を、今回の10日間の旅で体験し尽くしてきます。

Read More »