Home / Tag Archives: カフェ

Tag Archives: カフェ

品川駅のアトレにブルーボトルコーヒーがオープンしてました【まだ空いてる】

何かと話題のブルーボトルコーヒーですが、実は「まだ行ったこと無いんだよね」というのがわりと個人的な課題でした。これだけお茶も紅茶もコーヒーも飲んでるのに!というか。 そんなわけで、たびたび立ち寄っている品川駅にできたというのがとても朗報で。オープン初日に立ち寄ってきましたので、軽くレポートしておきます。 Amazon提 …

Read More »

コメダ珈琲の期間限定かき氷「みかん」がだいぶうまいのでオススメだぞ!@上小町店

さいたま市の大宮にもコメダ珈琲ができまして、そんなに遠いわけでもないため、たまーに訪問しています。いつも混んでて凄いなあと思うんですが、食べ物おいしいし、居心地いいんですよね。 さてそんなコメダ珈琲にて、期間限定で提供されているかき氷、とくに「みかん氷」がおいしいぞって話です。

Read More »

バイシクルコーヒー@虎ノ門は第1水曜日に自転車で訪れるとコーヒー無料

虎ノ門ヒルズから南東側に徒歩2分ほど歩いたところに、サンフランシスコ発のフェアトレードにこだわったコーヒーショップ「バイシクルコーヒー」があります。こちらでは、毎月第1水曜日、自転車通勤の方向けに無料でコーヒーが提供されているのは、あまり知られていません。

Read More »

「とらや工房」建物と庭と和菓子を楽しむ御殿場の隠れた超名所!

御殿場の東名高速ICからほど近いところに、とらや工房という、いわゆるとらやの工場と茶寮が一体化している素晴らしい和菓子処があります。できたての和菓子を食べられる上に、職人の一挙手一投足を自由に見学できるこちらでは、山門や岸亭、竹林など舌だけでなく目でも楽しむことができる、大変に素晴らしい観光スポットとなっています。

Read More »

創業約100年の松屋珈琲店@神谷町/虎ノ門はテイクアウトが300円から!

長年渋谷でがんばっておりましたアジャイルメディア・ネットワークは、このたび虎ノ門(正確には神谷町と虎ノ門の中間くらい)に移転しました。こうなると大変な(楽しい)のはランチやカフェの開拓です。ということで、しばらくはこの界隈のグルメネタが増えそうな予感。 そんな今回は、大正7年創業、はや100年を迎えようという日本最古級 …

Read More »

評判の「モンマス”Monmouth Coffee”」と朝のバラ・マーケット@ロンドン #cx2britain

キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!もプランされていた場所はほぼレポート完了。ということで、あとは個人的に行ったところや、心に強く残ったところを軽めにご紹介していきます。 今回はいま「ロンドンいち」とも名高い、バラ・マーケットにあるコーヒーショップ「モンマスコーヒー(Monmouth Coff …

Read More »

いいね!静岡市の呉服町にあるスタバが2店ともユニークでかっこいい。

15711085743_af3e1ef598_z

先日、静岡に仕事で行ったのですが、その際に寄ったスターバックス静岡呉服町通り店がとってもユニークだったのでご紹介。…と、そういえばこのお店から200mくらいしか離れていない市役所前店も独創的だったなあということで、ついでにそちらの話も。

Read More »