Home // Tag Archives: airoplane (page 2)

Tag Archives: airoplane

Yahoo個人ニュースに参加しました #apfn

こんにちは、蹴日が何日か書けていなくてすみません、のりおです。実はいろいろなものを準備しておりまして、少し長めの夏休みをいただいた形になっておりました。で、その準備していたもののひとつがこちらです。 >Yahoo!ニュースに個人の書き手が参加!- Yahoo!ニュース YahooがYahooニュースに個人の記事を載せる …

Read More »

【締め切り】【感謝プレゼント企画】エアロプレインは9月9日で13年目に突入!【Amazonギフト券が当たる】

9月9日ってなんだっけなー…と引っかかりながら過ごしてしまいましたが、そうだ、このサイトがはじまって丸12年目の節目だった!ということに気がついてしまったので、ご報告。 つまり今日は12年と3日目、いわゆる13年目に突入しているわけです。ひえー、なげえ…。 思えば遠くへきたもんだ。

Read More »

幼い頃に親を亡くしたことによる「呪い」の解き方(僕の場合)

たまにはちょっと真面目な記事でも。あくまで僕のケースですが、とても幼い頃に親を亡くしてしまったがゆえの「呪い」をどうやって解くかのお話です。先にお断りしておきますが、あんまり面白いお話じゃないと思います。不愉快になる人も多いかもしれません。しかも長いです。でも、僕が11年もブログをやっていて、いつか書こうとずっと思って …

Read More »

3年連続のインフルエンザになりました&今年のインフルについて

昨日、「出社初日」と書いた僕でございますが、出社早々にしてインフルエンザを発症し、外出禁止となりました。幸いにして最近の薬は良く効くため、いまはお昼に起きてこうしてメール処理をぽちぽちやっていたりします。今までインフルエンザになったことなかったのに、ここ3年は連続。30過ぎて体質変わったのかな。

Read More »

【お願い】写真への投票にご協力ください

なかなかこういうエントリは書かないのですが…そっちょくにお願いです。 Facebookのほうで、フォトキャンペーンに参加しております。そのキャンペーンは本日が最終日なのですが、現在3位と4位で激しいデッドヒートが…。もしよければ、投票して応援していただけませんでしょうか?

Read More »

mixiページを導入しました(フォローしてね) #mixi

昨日よりmixiでサービスインした「mixiページ」を早速立ち上げてみました、 内容は…ないよう…なんですが、もしかしたらそのうちクローズドにして、ここだけの秘密情報をつぶやくかもしれません。秘密と言ってもたわいもないことですがw ということでmixiページのお話です。

Read More »

ワンダードライビングに参加のお知らせ

のまのしわざでお馴染み、ブログ界の乗り物将軍(?)ことのまさんがはじめた「ワンダードライビング」にゲストブロガーとして参加させていただくことになりました。いやあ、車や鉄道などの乗り物好きで良かった!個人的ミッションは、マニュアルの復権です(ミッションとかけてませんよ)。マニュアル運転の車ほど楽しい乗り物はない!と個人的 …

Read More »

MT3からWP3への移行メモを公開しておきます

前述の通り、MovableTypeことMT3.xxからwordpressことWP3.xxへ移行するという、かなり無謀というか浦島太郎的なシステム変更を行いました。当然ながらドキュメントも乏しく、かなり厳しかったわけです。MT3が好きでずっと使っているけど、そろそろ限界が…という人もいるかと思いますので、参考までにこのメ …

Read More »