Home // Tag Archives: 東京 (page 2)

Tag Archives: 東京

東京ゲートブリッジを一望!臨海部屈指のビューポイント若洲公園

いしたにさんから「あそこはいいよ!」と教えてもらった東京ゲートブリッジ撮影のメッカ、若洲公園に行ってきました!いや、行ってきましたと言うより、いしたにさんに連れて行ってもらいました! 結論から言うと、いやーーーここの公園はおいしいわ!

Read More »

EOS 5D Mark III で東京駅の夜景を撮ってきた。あれ、手持ちで十分!?という衝撃 #5d3

今年の3月に、キヤノンさんよりおかりした5D3こと、EOS 5D MarkIII。借りた時から「あ、いつか買うな」と思っていましたが、ついに、ついに買ってしまいました。 とりあえず作例をいくつか撮ろうと、近所の夜景や東京駅にチャレンジしてきましたので、ご紹介しておきます。マジ、最強夜景カメラっすねこれは。

Read More »

仲間と都電フォトウォークに行ってきたよ 02 ~荒川車庫 都電おもいで広場編

先日からはじめた荒川線フォトウォークのレポート第2弾。今回は都電の歴史に少しだけ触れます。 ちなみに第1回はこちら。 >仲間と都電フォトウォークに行ってきたよ 01 ~王子から梶原編 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア では行ってみましょう。いざ、荒川車庫前に!    

Read More »

仲間と都電フォトウォークに行ってきたよ 01 ~王子から梶原編

久しぶりのフォトウォーク企画!今回は、電車撮影といえばこの人!という携帯会議の 徳富さん に案内役をお願いしまして、つなっこさん、そして都電は庭!レベルで親しんでいたうちの奥さんとの4人で行ってまいりました。 とにかく都電はいいですね…。では行ってみましょう!

Read More »

東京湾大華火祭2012を有料の「日の出会場」で見てきたのでフォトレポート!&観覧のポイント

昨年は震災の影響で中止になった東京湾大華火祭ですが、今年は見事に復活!そこで写真を撮る気まんまんで行ってまいりました。観覧したのは、個人協賛することで入場できる、有料席の日の出会場です。打ち上げ会場の対岸というベストスポット! ということで、日の出会場で撮影した写真をご紹介しつつ、日の出会場利用のポイントなどをまとめて …

Read More »

東京スカイツリーを眺める場所としてのマンダリンオリエンタル東京 #tokyo

先日、3回目の結婚記念日を迎えまして、都内でも屈指のホテルとして名高いマンダリンオリエンタル東京@日本橋に泊まってきました。まあきっかけとしては、シャキーラとピケが泊まったってのがあったんですが、たまには最高級のサービスを受けるってのは、サービスに近い仕事をしている者からすると大事な気がしています。 さて、ホテルのレビ …

Read More »

人形町の老舗洋食店に代替わりの難しさを見た(ビーフかつれつ そよいち)

今日のお昼は、ひょんなことから人形町の洋食屋さんへとおうかがいしました。そこで聞いた代替わりに関するあれこれがなかなかに味わい深かったので簡単にレポート。(当初 そよいち を そよきち と誤記していました。すみません)

Read More »

東京スカイツリー推し!「トーキョー☆ブックマーク」がリニューアル!【PR】

「新幹線で行く、みんなの東京おでかけサイト」ことトーキョー☆ブックマークのリニューアルに協力しました。何をしたかというと、いままで撮影してきた東京スカイツリーの写真を素材として提供させていただきました!(以下、☆は抜きますw)  

Read More »

都内屈指のうなぎの名店「尾花」に行ってきた

前置き 突然ですが、何を隠そう三島生まれの僕ですので、うなぎは日常食に近いものがありました。だから「特別な日に食べるもの」という関東のうなぎに対する畏れというか、敬いはあまり存在しません。ただ、うまいうなぎが食べたい。僕のうなぎ道はそこだけに注がれているのです。 ということで、関東にきたならば一度は行ってみたい店という …

Read More »