Home // Tag Archives: 伊豆大島

Tag Archives: 伊豆大島

東京都で最も富士山が美しく見える場所のひとつに、伊豆大島を推したい【PR】 #tamashima #oshima

東京都多摩島しょ魅力発信事業の取材にて、伊豆大島を取材させてもらいました。その際、まったく想定外な事実がいくつかあったのですが、中でも最たるものがこれでした。 伊豆大島からの富士山ビュー、あまりにも幻想的すぎやしませんか?

Read More »

地球の奇跡。最高のジオサイト「地層断面」を伊豆大島で体感する! 【PR】 #tamashima #oshima

東京都多摩島しょ魅力発信事業の取材にて、伊豆大島を旅しました。伊豆に住んでいた頃から「伊豆大島はこんな島」というイメージはあったのですが、今回初めて訪問してみて、そのイメージとはかなり異なることに気がつきました。特に伊豆大島の「ジオサイト」としての側面は、それだけを目的に来ても十分に満足して帰ることができる、そんな魅力 …

Read More »

東京の離島へ行くときの「ジェットフォイル船」に関する実際のところ【PR】 #tokyoreporter #oshima #tamashima

先日、東京都多摩島しょ魅力発信事業の取材にて伊豆大島に行きました。この時、竹芝桟橋から出ている「ジェットフォイル船」に載ったのですが、この船について知っていたこと、知らなかったことをまとめておきます。 こんなに快適なんですよ…!

Read More »

息をのむ地層断面と三原山登山。東京から2時間の日本最高級ジオサイト「伊豆大島」【PR】 #tamashima #oshima

東京都多摩島しょ魅力発信事業の取材にて、伊豆大島に来ています。2日目は昨日とはうって変わって快晴。今日の目的は、伊豆大島のシンボルである「三原山」に登ることです。伊豆の住民にとって、忘れられない1986年の噴火。あの映像はいまでも鮮明に覚えています。 あの三原山に登ります。  

Read More »

昭和と温泉と街並みと火山と人情。遠くて近い雨の伊豆大島で軽くタイムスリップしてくる【PR】 #tamashima #oshima

東京都 多摩島しょ魅力発信事業の取材で、この秋は伊豆大島に来ました。 もともと伊豆に住んでいた僕にとって、伊豆大島といえば「近い(目の前に見える)けど行ったことが無い」「東京都」「子どもの頃に噴火した」「2013年に台風の大雨で災害があった」というものでした。そんな近くて遠かった島、伊豆大島に初めて上陸します。 この記 …

Read More »