Home // Tag Archives: レポート (page 4)

Tag Archives: レポート

【余市蒸留所】バッティング~ウイスキー博物館~旧竹鶴亭。竹鶴25年の発表もあるでよ #余市

週末ごとの集中レポートでお送りしております、ニッカさん(アサヒビールさん)×AMNのマイウイスキーづくりブロガーイベント@余市蒸留所。前回のレポートまでで1日目の作業は終了、あとは座学等を残すのみとなっております。実際にそこで行ったのは、バッティング体験、ウイスキー博物館見学、そして旧竹鶴亭非公開区域の見学です。最後に …

Read More »

【余市蒸留所】この世界で糖化釜の中に入ったことのある人間が何人いるだろうか #余市

週末ごとの集中レポートでお送りしております、ニッカさん(アサヒビールさん)×AMNのマイウイスキーづくりブロガーイベント@余市蒸留所。次はなんと…糖化釜の中の掃除という、想像を超えた作業をします。 そもそも、そんなところに入れるの!?

Read More »

【余市蒸留所】マイウイスキーづくり!の前に改めてウイスキーを学ぶ #余市

AMNさんとニッカさん主催、余市蒸留所マイウイスキーづくりブロガーイベントを連続レポート中。前回余市蒸留所のつなぎに着替えてテンションが振り切れた僕たちですが、マイウイスキーづくりの前にやらなければいけないことが有ります。それは…座学。しっかりとウイスキーに対する知識をつけなければ、おいそれとマイウイスキーなど作ること …

Read More »

余市蒸留所 マイウイスキーづくり 体験イベントに参加しました速報版 #余市

僕が日本国内で最も愛するウイスキー、シングルモルト余市を自分たちで樽詰めして10年後に楽しもう…という超絶リッチな体験イベント、「余市蒸留所 マイウイスキーづくり」に参加してきました!といってもあまりに盛りだくさんなので、とりあえず速報版のダイジェストで雰囲気をお伝えします。

Read More »

人形町の老舗洋食店に代替わりの難しさを見た(ビーフかつれつ そよいち)

今日のお昼は、ひょんなことから人形町の洋食屋さんへとおうかがいしました。そこで聞いた代替わりに関するあれこれがなかなかに味わい深かったので簡単にレポート。(当初 そよいち を そよきち と誤記していました。すみません)

Read More »

ロンドンチャレンジ沖縄にて、中田ヒデとゾノの笑顔を見て心和むなど #コカコーラ #コーク #apfn

僕ら世代のスターでもあり、トラウマでもあるヒデこと中田英寿氏。彼が若くして引退の道を選んでしまったことは、とてもとてもショックな現実であり、当時は日本サッカー界の「ゆがみ」のようなものを感じたものです。そんなヒデが、コカ・コーラさんが主催するオリンピック関連イベント、ロンドンチャレンジ沖縄に来ていて、元気な姿を見せてく …

Read More »

肉にマテ茶。新しい方程式が生まれた太陽のマテ茶体験【AMNイベント】

AMNに入社した僕ですが、いちブロガーとしてAMNイベントには普通に参加します!ということで、今回はAMNとコカ・コーラさんが主催の 日本コカ・コーラ新製品発売記念 ブロガー限定 「○○○茶と肉料理」試飲会 (実際には マテ茶と肉料理 試飲会)に参加してきました。マテ茶は遠い昔にどこかで飲んだことがあったと思うのですが …

Read More »

イチローの作文の真偽を確かめた!決定版(原稿用紙写真あり)

例のイチローの小学生時代のすごい作文、出回った画像こそ偽物でしたが、中身(文章)は本物とのことでした。しかし検索しても、それが本物という確証は得られず…。すっきりしないなあということで、その真偽を確かめるため、ある雑誌を入手しましたよ。

Read More »