Home // Tag Archives: おもちゃ

Tag Archives: おもちゃ

昭和のトミカが発掘されたので、少しずつ紹介します。第1弾は科学消防車など

自分の子どもがトミカで遊ぶようになったのですが、そういえば実家にも僕が遊んでいたやつあったな…と思って発掘したところ、なんとなんと、昭和40年〜50年前半のものを譲ってもらって遊んでいたことが判明しました。 遊び尽くしてボロボロになっていますが、当時のトミカを少しずつ紹介しようと思います。 第1弾は化学消防車、ボンネッ …

Read More »

プラレールから蒸気の出る、きかんしゃトーマス登場。意味がわからないと思うが、買うしかない

久々にノータイム購入決定なおもちゃを見ました。プラレール きかんしゃトーマス 蒸気がシュッシュッ! トーマスセットは、なんとプラレールのトーマスから本当に蒸気が出るという夢のようなおもちゃ。しかもさすがタカラトミーの安全設計ときたもんだ。  

Read More »