Home / 旅行記事 / 旅行グッズ関連

旅行グッズ関連

スーツケースは借りた方がお得だと思う理由と、アールワイレンタルについて

image

これだけ海外に旅行なり取材なりに行っている僕ですが、実は海外旅行対応のスーツケースを持っていません。えっ!と思われそうですが、実は毎回レンタルをしていたんですね。で、今ではいろいろ探した結果見つけたサービス「アールワイレンタル」がとても良くて、ヘビーユースしています。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


海外旅行がはかどる通信ルータ「グローバルWiFi」を僕が選ぶ理由と旅を支援してもらえることになった話

screenshot-www.facebook.com 2015-07-26 17-32-26

ここのところ、メディアツアーや航空会社などの企画にて、海外に行くことが急激に増えてきました。この時、ブロガーとして重要なのが現地での通信回線の確保です。僕は手元にSIMフリーの端末がなく、またiPhoneとAndroidに加えPCやタブレットなど複数の端末を旅行に持っていくため、基本的には海外で使えるWi-Fiレンタルサービスを使うことが多いのですが、個人的にイチオシなのが「グローバルWiFi」だったりします。

Read More »