Home // 旅行記事 // 東京近郊 (page 4)

東京近郊

やはりマンダリンオリエンタル東京(のトイレ)からのスカイツリーは素晴らしい

MandarinOriental Tokyo

泊まるところとしても素晴らしいのですが、スカイツリー撮影場所としてのマンダリンオリエンタル東京はより素晴らしい!ということをアピールしています。

また宿泊がてら撮ってきましたので、ご紹介。ほんと素晴らしいホテルです!

Read More »

羽生PAの鬼平江戸処で、江戸時代のグルメと鬼平犯科帳の世界を満喫!

池波正太郎原作の、最強江戸グルメ小説と言えば、間違いなく鬼平犯科帳でしょう。え、鬼平って捕り物系の話じゃないのかって?それは、半分当たりですが半分はずれ。軍鶏、団子、そば、うなぎ…話中の節々に表れるとてもおいしそうな江戸グルメこそ、鬼平犯科帳の魅力と言えましょう。

そんな鬼平のグルメを楽しむことができる「鬼平江戸処」が東北自動車道の羽生PA(上り)にできましたので、早速行ってきました!

Read More »

たぶん今だけ!渋谷駅の下に封印されていた暗渠の渋谷川を見に行こう!

渋谷駅の真下には「渋谷川」という川が流れているって、実はあんまり知られていませんよね。それもそのはず、上には建物やら道路ができてしまい、いわゆるフタをされた水路「暗渠」になっているからです。でも!いまなら開いてるんです、その暗渠。「春の小川はさらさらいくよ〜」と歌われたモデルとも言われる渋谷川、見に行ってみませんか。

 

Read More »

天上の楽園「ピークラウンジ」で都内最強クラスのアフタヌーンティーを楽しむ(高級茶飲み放題!)

ピークラウンジ

お茶、お茶、お茶。緑茶から紅茶、ハーブティーからコーヒーまで、とにかくお茶系が大好きなのりおです。静岡県のお茶農家の孫ということで「常にお茶が湯飲みに入っている」という環境が僕をこうさせたのだと思いますが、とにかくお茶には貪欲です。

そんな僕が都内でも最強クラスと太鼓判を押すアフタヌーンティーが、パークハイアット東京のピークラウンジで楽しむそれです。41Fから眺める絶景と、数あるホテルラウンジの中でも最高峰の内容は、お茶好きなら1度は味わうべき!というか本当にピークラウンジ大好きなんです。久々に行けたので、ついに紹介しちゃうぞ。

Read More »

異国感たっぷりなJazzLiveの空間を楽しむニューヨーク・バー@パークハイアット東京

ニューヨーク バー

確かに新宿なんだけど、エレベーターが開いた瞬間から、まるでテレポートしてしまったかのような錯覚に陥る。まさに日本だけど日本じゃ無い空間、それが、ニューヨーク・バー。生のJazzLiveと超高層の夜景をバックに楽しくお酒が飲めるのは、日本でも数少ないはずです。

Read More »

恵比寿ガーデンプレイスのバカラ・シャンデリア&クリスマスツリーのイルミネーションが今年も…!

恵比寿ガーデンプレイスで毎年この時期に設置されるバカラ・シャンデリアと、クリスマスツリーのイルミネーションを見てきました。これははっきり言って想像以上。雰囲気も良いし、11月ならそんなに混んでいません。いくなら今だ!

Read More »

ギネス級地下施設 首都圏外郭放水路@春日部の巨大地下大神殿レポート!

首都圏外郭放水路 2013

ここはエスタークの眠る地下大神殿か、それとも未来のネルフ本部か…埼玉県春日部市(旧庄和町)にある首都圏外郭放水路は、巨大建築愛好家でなくても、1度は訪れたいところです。

そんな施設の特別見学会が昨日、今日と開催されているんです。

Read More »