Home // 旅行記事 // 東京近郊 (page 3)

東京近郊

東京都の自転車シェアリングの上手な利用法とコツを解説しておこうかな

港区自転車シェアリング

会社が虎ノ門に移ったこともあり、虎ノ門のある港区の情報を集めていると、行政のほうで「自転車シェアリング」というサービスを行っていることがわかりました。これは、30分150円にて共有自転車を使うことができるサービスで、指定ポートであればどこでも乗り捨てができるという便利な仕様のため、なかなか使いどころがあるのでは!と思われました。

が、実際サービスとしては大変にわかりにくく、罠もたくさん。ということで、今回はこの港区を中心に実施されている「自転車シェアリング」をわかりやすく、また落とし穴に落ちないよう使う方法を紹介します。

Read More »

お手軽すぎるぞ奥多摩!駅から徒歩3分の氷川渓谷で気軽に清流吊り橋散歩をする #tokyo島旅山旅

氷川渓谷 #tokyo島旅山旅

東京都の観光PR事業「 #tokyo島旅山旅 」で奥多摩の取材に行った本企画、今回は奥多摩駅からたった、たったの徒歩3分で到着する都内有数の渓谷(そもそも都内にそんなに渓谷が無いとお思いでしょうがそんなことはないのですよ?)「氷川渓谷」をご紹介。こんなにお手軽な清流散歩ができるとは、正直いって驚きです。

Read More »

HMV&BOOKS TOKYO 渋谷MODIに生まれたライブ感あふれる大型書店を超えた大型書店【AD】

HMV & BOOKS TOKYO

渋谷MODIにできたMODIの5〜7階を占めるHMV&BOOKS TOKYO。

渋谷に久々に帰ってきたHMV。CDやラジオの収録見学など、どれだけお世話になったかわらかないあのHMVが帰ってきました

HMV & BOOKS TOKYO

とはいえ、今回のお店は「BOOKS」の名が示すとおり、アイテムとしては書籍が中心。

CDショップとしてのHMVは90年代半ばからよく知っているけど、書店としては未知数なんだよね…という不安がありつつの取材だったのですが、結論から申しますと、まったくの希有でした。

むしろ、衝撃を受けるくらい前衛的というか、こんな大型書店ありなのか!と心配になるくらいの攻めっぷりで、とにかくオープン直後にもかかわらずスタッフの個性が爆発中。ああそうだよ、これがHMVだったよ、ということをお伝えしたいと思います。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

Read More »

東京都内に本格ダンジョン!?日原鍾乳洞へ洞窟探検に行こう! #tokyo島旅山旅

Nippara calcareous cave 日原鍾乳洞 #tokyo島旅山旅

東京都の観光PR事業「 #tokyo島旅山旅 」にて依頼いただきまして、取材で奥多摩まで行ってきました。奥多摩といえば東京都でありながらも大自然が残る場所。そんな奥多摩で最も最高の場所といえば、こちら、日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)でしょう。ここ、本当に東京都内だよね?

Read More »

色々な意味で刺激の強すぎる最高のラウンジ「キャセイパシフィック航空@羽田」 #cx2britain

L-HND-06_羽田空港ラウンジ.jpg

キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!で利用させてもらったキャセイパシフィック航空さんの各国ラウンジ。ロンドン、香港も良かったんですが、申し訳ないけど、羽田がすごすぎた。

すでに1回ご紹介しているのですが、衝撃的な体験が忘れられなくて、もういちど言葉にしたく、2回目のレポートです。

Read More »

【PR】成田空港に体験型の巨大なクリスマスツリー登場。ベタベタで王道な企画だからこそ、それがいい。

Aeroflot Christmas Tree Narita

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークとのタイアップです。

最近の空港って、至れり尽くせりですよね。飲食店は言わずもがな、家に忘れたものがなんであれ、ほとんどのものは揃ってしまいます。

その空港で、ついに「思い出」まで残せてしまうサービスがはじまった!?というので、企画元のアエロフロートさんにお誘いいただいて取材してきました。

Read More »

東京湾大華火2014が中止になって残念だったので去年の写真でガマンする

週末ごとに天気が崩れる今年の夏。先週末は東京湾の花火も中止になってしまい、残念でしたね。そもそも今年はもろもろの都合で花火を見に行けないのですが、それでも各所から写真が上がってこないのは寂しいもの。

ということで、去年の写真を眺めて満足してみました。自己満足的に。

Read More »