Home / 旅行記事 / スイス

スイス

意外と近い!スイスからイタリアは高速列車EuroCityでたった3時間! #ユーレイル

Montreux to Milan by EuroCity ETR610

ユーレイルの旅も初日のスイス行程を完了しまして、早くも2カ国目のイタリアへと移動します。えっ、鉄道でスイスからイタリアとか大変じゃ無いの?と思ってましたが、これがなんとモントルーからミラノまでたったの3時間。3時間ですよ?こんなに近いとは思いませんでした。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


グリュイエールチーズの工場「La Maison du Gruyère」でチーズづくりの秘密を見学…!? #ユーレイル

Chocolate Train Swiss Montreux Gruyère

ユーレイルで行くヨーロッパの旅、最初に立ち寄ったスイスでは、観光列車「チョコレート・トレイン」に乗って、メゾン・カイエのチョコレート工場や、チーズの聖地グリュイエール村に行きました。そんなチョコレート・トレインツアーの最後の行程は、同じくグリュイエールにあるチーズ工場です。

ちなみに1つ前の記事はこちら。



グリュイエール村いちのチーズフォンデュ Le Chalet

Read More »

グリュイエール村いちのチーズフォンデュが食べられる「Le Chalet(ル・シャレー)」 #ユーレイル

Chocolate Train Swiss Montreux Gruyère

ユーレイルの旅で、チョコレート・トレインに乗ってやってきたグリュイエール村。村の中を一周したあとは、そろそろおなかも減ってきましたね…ということで、ランチになります。して、この村まで来たら食べるものはひとつ、チーズフォンデュですよ。

本場の味をスタイルをご紹介しましょう。

ちなみに1つ前の記事はこちら。


スイスにあるチーズの聖地「グリュイエール村」を尋ねる

Read More »

中世そのまま!スイスにあるチーズの聖地「グリュイエール村」を尋ねる #ユーレイル

Chocolate Train Swiss Montreux Gruyère

ユーレイルの旅では、まずチョコレート・トレインという観光列車を楽しみました。100年以上前の列車に乗り、スイスでも最高のチョコレート工場を訪ね、次に来たのはチーズの聖地「グリュイエール村」です。

ちなみにひとつ前の記事はこちら。


Nestlé Maison Caillerスイスの伝統あるチョコレート工場を味見する

Read More »

Nestlé Maison Cailler(メゾンカイエ)スイスの伝統あるチョコレート工場を味見する #ユーレイル

Chocolate Train Swiss Montreux

ユーレイルによるヨーロッパの旅。ユーレイルのセレクトパスを使うと、指定の国では電車に乗り放題か、特別な列車なら割引が受けられます。ということで乗った「チョコレート・トレイン」は、最初の目的地であるNestlé Maison Cailler(メゾンカイエ)に到着。こちら、ネスレの子会社で、スイスにて最も古く伝統あるチョコレート工場になっています。

ひとつ前の記事はこちら。

「チョコレート・トレイン」スイスを鉄道で味わい尽くす観光列車 | エアロプレイン

Read More »

「チョコレート・トレイン」スイスの美味しいところを鉄道で味わい尽くすレトロな観光列車 #ユーレイル

Chocolate Train Swiss Montreux

ユーレイルの旅では、とにかく鉄道にこだわってヨーロッパを巡る観光旅行を行いました。さて、最初に訪れたスイスではやくもやってきた前半の目玉鉄道こそ、スイスの誇る名所を鉄道で文字通り「味わい尽くす」ことのできる観光列車「チョコレート・トレイン」です。というか、名前がもうドリームすぎる。

Read More »

あまりにも美しい、欧州最大級の湖レマン湖とモントルーの街 #ユーレイル #montreuxriviera

Lake Leman & Montreux

ユーレイルによるヨーロッパ鉄道横断の旅。最初の滞在地は、スイスはモントルーです。モントルーといえば、なんといってもレマン湖。その湖に隣接する美しい音楽の街がモントルーです(モントルーはJazzフェスティバルが世界的に有名です)。

Read More »

ユーレイルセレクトパスのプレスツアー!鉄道でヨーロッパをぐるりと巡ってきます #ユーレイル

所属するAMNのほうで共同編集長をつとめている旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画にて、ユーレイルのプレスツアーに参加してくることとなりました。

って、なんでそんなことをのんびり当日に書いているのか?それは、KLMが既に2時間遅れという連絡が来ているからです(笑

Read More »