Home // 旅行記事 // 伊豆・三島 (page 3)

伊豆・三島

ヒリゾ浜2009報告簡易版〜ヒリゾの本気はこれからだ!

というエントリを連休前に上げたかったのだけど、頓挫しています。そして明日からは新潟へ…。

ただ、ひとつだけ言っておきたい。ヒリゾ浜は9月が最高だと、地元の人が口をそろえて言うのです。8月のヒリゾ浜は本気じゃない。9月になると本気だしてくれるのだと…。透明度も、魚の数も段違いだというのです。

もし連休中は暇で暇で仕方がない方がいらっしゃいましたら、ヒリゾ浜まで行ってみてください!

Read More »

【速報】のっぽパンが復活するらしい!【のっぽパン】

あまりにもびっくりしたので、緊急投稿します。昨年僕を絶望のどん底に叩き落としてくれたニュースといえば、 のっぽパンの終売だったわけですが、そののっぽパンがエヌビー系列のバンデロールにて復活するようなのです。

一部情報によれば、静岡パルシェの1店舗として専門店!?が出店されるとか。これは期待できます!続報を待ちましょうー!

参考リンク

【絶望的】のっぽパンが、終わる…【時代の終焉】 エアロプレイン

バンデロール

パルシェ食品館リニューアルのお知らせ

Read More »

東京から45分の日本屈指な清流(三島・柿田川)を楽しんで+アルファ

mishima1.jpg

ココロ社さんの素晴らしい三島エントリ「 東京から45分で行ける日本屈指の清流地帯」が三島出身者としては非常に嬉しかったので、どうせ三島に行くならもっと堪能してほしい・・・というフォローエントリを作成しました。静岡県の三島はヤバい(笑)と思って帰っていただければ幸いです。

Read More »

【絶望的】のっぽパンが、終わる…【時代の終焉】

【e】のっぽパン終了のお知らせ
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
のっぽパンといえば、僕ら静岡県東部に暮らしていた人間にとって無くてはならない菓子パンのひとつ。子供はみんなのっぽを食べて育つのです。過言じゃないと思ってます。そんなのっぽパンが、エヌビーエス(旧ヌマヅベーカリー)の事業再編により、姿を消すことになってしまったらしい…。そんなバカな!

Read More »

旧三島測候所庁舎が国の登録有形文化財に

お兄さんはとても感動しています。
三島測候所の開放されていた庭は、子供の頃の主たる遊び場でして、思い出が詰まっているのです。
そんな測候所が取り壊しの危機にあるというニュースを耳にしたときの絶望感といったら・・・。

測候所を保存すべく、様々な機関に働きかけた諸氏に深く敬意を表します。

Read More »