Home // 旅行記事 // 伊豆・三島 (page 2)

伊豆・三島

南伊豆で一足お先に春気分!満開の「みなみの桜と菜の花祭り」へGO!

Untitled

毎年紹介しているので今年も紹介しますよ!河津桜といえば河津町が有名ですが、僕はあえて南伊豆町で開催されている「みなみの桜と菜の花まつり」を推したいのです。なんといっても、河津町に比べて人が少ないため、移動するにも写真を撮るにも、とにかく快適なんです!

Read More »

まだ健在!三島広小路駅前「一福黄金饅頭」の焼きそばは地元ッ子のソウルフード

一福黄金饅頭の焼きそば(肉たまご)ソースかけ後

誰でも地元にひとつやふたつはソウルフードを持っているはず。静岡県三島市出身な僕にとってのそれは、すがきやのラーメンであり、駒井精肉店のからあげであり、そして一福黄金饅頭の焼きそばでした。

その焼きそばを約20年ぶりに味わうことができたのでご紹介!変わってなかった!

Read More »

速報 イオン与野でのっぽパンがレギュラー商品に!

2013-08-20_1156

静岡県東部・伊豆地区に住む者にとってのソウルフード、のっぽパン。うちのブログでも何度も取り上げる、僕にとっても重要な食べ物となっております。

【絶望的】のっぽパンが、終わる…【時代の終焉】 | エアロプレイン
【速報】のっぽパンが復活するらしい!【のっぽパン】 | エアロプレイン
のっぽパンが埼玉上陸。静岡のソウルフードがここに!バンデロールありがとう | エアロプレイン

そんなのっぽぱんが、ついにさいたま市でも食べられるようになりました。

Read More »

のっぽパンが埼玉上陸。静岡のソウルフードがここに!バンデロールありがとう

2013-06-18
ソウルフードというものは、各地にそれぞれあると思います。僕らのように田舎から越してきた者にとっては、そのソウルフードが食べられないというのが、ひとつの残念ポイントなんですね。例えば僕にとっては、「のっぽパン」がそれにあたります。

のっぽパンについては、終売となる危険性がありまして、その時に何度か記事は書いています。

【絶望的】のっぽパンが、終わる…【時代の終焉】 | エアロプレイン
【速報】のっぽパンが復活するらしい!【のっぽパン】 | エアロプレイン

そんなのっぽパンが…埼玉に期間限定ながら上陸したんです。

Read More »

年間で7000万人が通過!?静岡県は、いまや日本一の通過県になってしまった

飛行機からの富士山 fuji ClubMed Kabira Press Tour

こんにちは、静岡県出身、地元の三島・伊豆大好きっ子ののりおです。夢は三島・伊豆の観光大使です。

さて、そんな愛する静岡県ですが、最近はなかなか酷い扱いを受けております。そう、最近はやりの「日本一の○○県」という体裁をとるなら…「日本一の通過県」。まさにこの言葉が相応しくなっているのです…。

Read More »

春の河津桜を伊豆で楽しむなら、南伊豆町がオススメ(みなみの桜と菜の花まつり)

勝手に伊豆観光大使ののりおです。すみません、ほんと勝手に名乗ってます。このブログでは何度も地元の伊豆を強くプッシュしてきましたが、また新しいスポットがありますので、ご紹介します。

今回テーマとなるのは、河津桜。2月の中旬頃から3月中旬にかけて、ソメイヨシノよりも一足お先に、しかも長い時間咲くあの桜です。

これが河津桜です。こいつを、その名の通りメッカの「河津」ではなく、下田の先にある「南伊豆町」で見ようってのが、この記事の狙いです。

Read More »

9月の残りの休日、もし暇なら、そうだヒリゾ浜@南伊豆へ行こう

なんだか旅ブロガー化しているのりおです。旅行記事3連発かよ!とか言われそうですが、今が旬なのでしょうがないですね。

9月の残りの土日や休日、何か予定が入ってますか?暇?だったら、南伊豆のヒリゾ浜でシュノーケリングしませんか。9月でもクラゲがいない、暖かい、驚くほど大量に魚がいる、自然の複雑な地形が感動的、そして珊瑚まで見れるお得な浜…それがヒリゾ浜です。

snorkeling at hirizo izu japan

Read More »

大宮・新宿・横浜・東京から乗り換えなし。南伊豆町で河津桜と菜の花を堪能する #5d3

突然ですが、河津桜というものを知っていますか。早咲きの桜として有名なこの河津桜は、ソメイヨシノに比べて1カ月ほど早く咲くため、一足早く春を感じることが出来る植物としてたいへんありがたがられています。そんな河津桜の名所はその名の通り伊豆の河津町なのですが、実は!河津町よりもまったり楽しむことの出来る場所があります。それが、河津町より電車でも車でも30分あればたどり着けるであろう、南伊豆町の下賀茂地区であります。

あっ、大事なことだから言っておきますが、今週末の3月10~11が見頃のギリギリラインです!

Read More »

ヒリゾ浜 2011画像撮って出し! サンセットもあるよ!

今年もヒリゾ浜に行ってまいりました…といっても、今年は3回プランを立てて実際に渡れたのは1度だけと、かなり台風にやられた結果となりました。もっと運を身につけなければ行けませんw

ということで、今年の様子を撮って出しで簡単に!

Read More »