Home / 旅行記事 / 九州 / 鹿児島

鹿児島

究極の太刀魚、赤ウニ。「鮨匠 のむら」鹿児島にこだわる日本最強クラスな鮨の居酒屋!?

鮨匠のむら sushi Nomura in kagoshima

鹿児島に「日帰りで東京から食べに来る人がいるよ。もちろん飛行機で」というお寿司屋さんがありました。そのお店こそ「鮨匠 のむら」です。行ったのはずいぶん前だったのですが、記事になっていなかったので改めて。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


絶賛「おれんじ食堂」は熊本から鹿児島の海沿いを優雅に食事しながら旅する列車

おれんじ食堂 Orange Restaurant Train

九州にはユニークな鉄道がたくさん走っていますが、その最たるもののひとつが、この「おれんじ食堂」でしょう。なんせ、電車に乗って景色を見ながら、フルコースの料理がいただけてしまうのですから!

ということで、2013年の夏に旅行したおれんじ食堂を紹介します。

Read More »

鹿児島かき氷「白熊」食べ比べ!天文館むじゃき vs 喫茶ママ

しろくま 喫茶ママ 天文館

九州は鹿児島に来たら食べてみたかったもの、それは…白くま(白熊・しろくま)!

あのれん乳たっぷりフルーツどっさりなかき氷は、写真を見ているだけでも…じゅるり、でした。そんなおいしそうなもの、やっぱり本場で味わいたいじゃないですか!

ということで、元祖白くまの「天文館むじゃき」と、地元民がこよなく愛するマニアックな「喫茶ママ」を食べ比べレポート!

Read More »