Home / 旅行記事 / 九州 / 五島列島

五島列島

五島列島福江島最終日。スーパーマーケットに島を感じる #長崎しまレポーター

数記事にわたってご紹介してきた五島列島の旅行記もこれで最後です。最終日はだいたい半日ほどだったので、軽く観光をして港に戻りましたのでその記録をば。なお五島に数少ないスーパーマーケットに寄った時が最も衝撃的でしたかね。

ではいつもの通り、いってみましょう。

福江島のスーパーエレナ

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


五島列島福江島を電気自動車でぐるりと1周(後編) 青すぎる海と空と絶景 #長崎しまレポーター

長崎しまレポーターとして五島列島の福江島に行ってまいりました…ということでレポートの続きをば。

1日目はこちらからご覧ください。

五島列島福江島を電気自動車でぐるりと1周(前編)日本でもここでしか見られない空 #長崎しまレポーター

 

この日は、絶景、絶景、また絶景…のドライブとなりました。

Read More »

五島列島福江島を電気自動車でぐるりと1周(前編)日本でもここでしか見られない空 #長崎しまレポーター

長崎しまレポーターとして五島列島の福江島に行ってまいりました。実は今回のメインテーマは「電気自動車」でありまして、島のほうで用意してくれた電気自動車を使いつつ、名所を巡るというのが今回のミッションでありました。

ということで、いっしょに回ってみましょう!

EV ITS 実証実験 at 五島 福江島

Read More »

福江島の港にある普通の定食屋で出た刺身がぶっちぎりで今年のベスト1だった #長崎しまレポーター

長崎しまレポーターとして、五島列島の福江島にお招きいただいておりました。

まずは福江島の凄まじさをお伝えしたい…と思った時、最初に思い浮かぶのはやっぱり食だろうということで、最もインパクトがあった話を載せておきます。なんで港の真ん前にあるふつーの定食屋で、こんなに圧倒的な刺身が出るんですか!?って話。しかも安い。

うま亭

Read More »

五島列島の福江島に「しまレポーター」として行ってきました(導入編) #長崎しまレポーター

最近旅行ブロガーづいているのりおです。すみません、また行ってきました…。ということで、今回は長崎県主催の「しまレポーター」という取り組みに当選いたしまして、長崎県の五島列島にある「福江島」に2泊3日で行ってまいりました。福江島ってどこよ!?というのが僕の応募前のイメージでしたので、折角ですからそこからその辺りについてかるーくまとめておきたいと思います。

2012-10-09_1836

Read More »