Home / 旅行記事 / 石川県・金沢

石川県・金沢

行こうぜ金沢!食べたいぜ寿司!北陸新幹線開業が3月14日で固まる!

E7系@東京駅

北陸新幹線の開業日が、来年の3月14日でほぼ固まったそうです!やっほー!行きたいよ金沢!

北陸新幹線開業 来年3月14日で固まる NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140827/k10014111561000.html

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


能登半島を代表する絶景!「巌門洞窟」でパワフルな自然を感じる!

能登半島観光

ニッポンセレクトさんの企画で、能登半島・金沢に行きました。

取材先の寺岡畜産さんから最寄り駅への移動に際し、途中で通ったのが能登半島有数の景色を誇る、巌門洞窟です。タクシーのおじさんがメーター止めてくれるってことで、お言葉に甘えて寄っちゃいました!

Read More »

ゴゴゴゴゴ…羽咋市駅前には ドドドドド…ジョジョ立ちの聖地があった ジャーン!

ニッポンセレクトさんの企画で、能登半島・金沢に行ってきました。そこで立ち寄った羽咋駅(はくいえき、読めないですよね…)。主な目的は走れる砂浜「千里浜」の見学(疾走!?)でしたが、裏の目的はこちら、ジョジョ立ちの聖地見学でありました!ジャーン!

Read More »

うまいはずだ。「てらおか風舎の能登牛カレー」は、まかない発の裏メニューだった!

寺岡畜産 ニッポンセレクト レポーター

ニッポンセレクトさんのレポーターとして、能登牛の取材をしに寺岡畜産さんまでおうかがいした第3弾。ついに「てらおか風舎の能登牛カレー」の秘密が明かされます。

*前2回はこちらからどうぞ。

まるで和牛界のアイラ。伝説のレアミート「能登牛」の秘密とは!? | エアロプレイン
http://airoplane.net/2014/04/14/teraoka-notobeef.html

【てらおか風舎】キミは年間に600頭弱しか出荷されない伝説の能登牛がどこで食べられるかを知っているかい? | エアロプレイン
http://airoplane.net/2014/04/15/teraoka-notogyu-fusya.html

Read More »

【てらおか風舎】キミは年間に600頭弱しか出荷されない伝説の能登牛がどこで食べられるかを知っているかい?

寺岡畜産 ニッポンセレクト レポーター

ニッポンセレクトさんの企画にて、能登半島は寺岡畜産さんまで、能登牛とそれをつかったカレーの秘密を見学にきております。

前回は年間600頭弱しか出荷されない能登牛の秘密に迫りましたが、今回は、お待ちかねの実食です。こ、こんなに甘い肉があるのか…!

なお前回の記事はこちらから。

[A] まるで和牛界のアイラ。伝説のレアミート「能登牛」の秘密とは!?
http://airoplane.net/2014/04/14/teraoka-notobeef.html

Read More »

まるで和牛界のアイラ。伝説のレアミート「能登牛」の秘密とは!?

寺岡畜産 ニッポンセレクト レポーター

先日行われた、ニッポンセレクトドットコムの試食会イベントにて、圧倒的なうまさをほこった「てらおか風舎の能登牛カレー」。

[A] 「てらおか風舎」のカレーシリーズは、試食イベントでも圧倒的にうまかった
http://airoplane.net/2014/03/17/nippon-select-curry.html

あまりのうまさに感激していたところ、なんとなんと、現地まで取材に行けるチャンスをいただきました。ニッポンセレクトさん、ありがとうございます!

ということで、同カレーを販売する「寺岡畜産」さんに、国内最高クラス牛「能登牛」とカレーの秘密を聞いてきました。ここはまさしく、和牛界のアイラだった。

Read More »

祝新幹線開通!金沢城公園と兼六園の桜を見に行けば良いじゃないか!!!

ニッポンセレクトさんの企画にて、富来にある寺岡畜産さんの取材に行ってきました。その帰りに寄ったのが、古都・金沢です。そして金沢に来たら…ここに行かない手はないでしょう!の兼六園と金沢城公園。どちらも桜が満開です!

問答無用で(金沢まで)行ってこい!

ということで、タイミング優先の撮って出しレポート!(全体的にアンダー気味で撮影しているので、少し暗くてすみません)

Read More »