Home / サッカー/フットサル

サッカー/フットサル

残像感なしで感激!自宅でサッカースタジアム体験をBenQのプロジェクターHT3050で【AD】

20160929-IMG_4764.jpg

BenQさんからお声かけいただきまして、スポーツ鑑賞にぴったり!というホームシアタープロジェクター「HT3050」をお借りし、エアロプレインではお馴染みのサッカーを中心にその映像を体験してみました。プロジェクターでスポーツ観戦って、いままで想像もしなかったんですが、これ、いいじゃない。すごくいいじゃない…!

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


9月7日開幕!リオのパラリンピックをこのトレーラーで楽しみに待とう!

リオのオリンピックが終わりました。閉会式は大きなサプライズがあって、日本の大多数の方が胸をなで下ろしたというか、むしろオリンピックに対する好意的な印象を持ったのでは。

でも間違えないで!本当はまだオリンピックが終わってないことを。パラリンピックの存在を!人間の限界への挑戦を!

Read More »

SFIDA(スフィーダ)の幼児用ボール「ZOO」シリーズがかわいすぎて即買いだ!

screenshot-sfidasports.com 2016-08-18 00-59-50

僕もサッカー/フットサルファンのはしくれであり、また少なからず育成に関わるコーチでもあります。つまり子供にはサッカーかフットサルを楽しんでほしいと思っているわけでして、最初のボールの選択は重要だなあと思っていたんですが、ばっちりベストな逸品を見つけたのでご紹介。

その名も、SFIDA Football ZOO。

Read More »

ヨハン・クライフ氏永眠。僕の永遠のヒーロー、最高の14番よ安らかに

screenshot-www.worldofjohancruyff.com 2016-03-24 22-14-28

これ以上ないくらいにショッキングなニュースが入ってきました。僕のサッカー観の根底でもあり、永遠のヒーローでもある背番号14番、元オランダ代表で元バルセロナの監督でもあったヨハン・クライフ氏が亡くなったと、公式サイトで報じられました。享年68歳、肺がんでした。

Read More »

念願の英プレミア「スパーズ×シティ」でサポーターの迫力に号泣 #夢見た英国文化

20150926-IMG_4314-1.jpg

9月に機会があり訪れたロンドンでは、2日半の滞在時間がありました。しかもタイミング的にはちょうど週末。というか、週末に合わせてロンドン滞在にしたんですけどね。それは何故かって?プレミアリーグを見に行くためですよ!

遠く日本より各チームの公式サイトへアクセスすること幾ばくか。公式ルートより元値でゲットに成功したそのチケットは、プレミアリーグ トテナム・ホットスパーとマンチェスター・シティの試合という、ほぼ最高に近いビッグマッチでした!ラッキーすぎる!

Read More »

人生最大の目的のひとつモルトの聖地「アイラ島」へ行ってきます #夢見た英国文化

LAPHROAIG 15y at ハングオーバー

この週末より、人生最大の目的のひとつ、シングルモルトウイスキーの聖地「アイラ島」を巡る、イギリスの旅へ出てきます。題して今回の旅は「夢見た英国文化」ツアー。いつか…と夢見ていた英国文化を、今回の10日間の旅で体験し尽くしてきます。

Read More »

「アンフィールド」熱い、熱すぎる。リバプールFCスタジアム見学ツアーで血がたぎる! #cx2britain

ANFIELD #cx2britain

キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!で最初に訪れた街、リバプール。この街最大の特徴と言えば…言わずもがな、プレミアリーグの強豪「リバプールFC」と「エバートンFC」ですよね。

今回は、中でもプレミアリーグいちサポーターが熱いとも言われるリバプールFCのホームスタジアム「アンフィールド」の見学ツアーをご紹介します。魂がね、震えるよ!

申し訳ないのですが、この記事はラグジュアリーな英国ツアーのテイストを一時忘れ、僕のサッカー記事テイストで行きますので、ご容赦ください(笑

Read More »

日本代表が練習中止して急遽首脳陣記者会見なんて開くものだからビックリした件

こんなタイミングで急遽練習中止、ザックと原博実そろって記者会見とか、悪い予感しかしないわけですよ。

結論としては、いまのところ「披露による練習中止のお知らせ」としか伝わってきていませんが…。ドキドキするじゃないか…。

Read More »

ワールドカップ開幕戦 ブラジル vs クロアチア戦 ふりかえり(ハフポストのデータを元に)

さっそく開幕しました、ワールドカップ!ちゃんと早起きしてブラジル戦みましたよ、ということで、せっかくですから振り返りを。局面では無く、全体を解説します。

今大会は、ハフィントンポストのデータがよくできているので、これを元にさらっと分析していきますね。リアルタイム生成なうえに、タイムゲージうごかすとグリグリ動くのがすごい。これ、サッカー良くわかるようになるよ。

Read More »

Yahoo!にブラインドサッカーの取材記事をアップしました

Blind Football Normalization Cup at Omiya JAPAN

先日、さいたま市のイオン屋上で行われたブラインドサッカーの国際親善試合「さいたま市ノーマライゼーションカップ2014」を取材してきまして、Yahoo!ニュースに記事をアップしました。

ブラインドサッカーに見た、サッカーという競技の「原点」(中山 記男) – 個人 – Yahoo!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/norionakayama/20140322-00033797/

Read More »

浦和の無観客試合で本当に「とばっちりを受けた」のは前座試合の子供達である

浦和レッズの無観客試合に関して言いたいことは、ほぼYahoo!個人のほうに書かせていただきました。

人種差別問題で浦和レッズに下された「無観客試合」の裁定と、我々が勘違いしてはいけないこと(中山 記男) – 個人 – Yahoo!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/norionakayama/20140313-00033524/

さて、そちらでは触れなかったことがひとつあります。それは、本当に「とばっちりを受けた」最大の被害者、子供達についてです。

Read More »