Home // 大宮・浦和 (page 2)

大宮・浦和

もはや大人気店となったさいたま新都心「アングランパ」で便利なミニケーキセットが登場

さいたま新都心のケーキ店「アングランパ」は、かのオーボンビュータン出身シェフが腕をふるう注目店で、あれよあれよというまに人気店と化しました。家から近いこともあってたびたび利用するのですが、今日見つけたミニケーキの詰め合わせセットは大変使い勝手が良さそうだったのでご紹介しておきます。

Read More »

さいたま新都心のヨドバシカメラ店舗レビュー(現状子連れにはオススメしない)

さいたま新都心に、埼玉県民待望のヨドバシカメラがオープンしました。コクーンシティの目玉のひとつともなっていたこちらの店舗をレポートします。なお、店内は多数のお客さんがおりましたため、ほぼ写真はありませんが、ご容赦ください。

Read More »

盆栽美術館の「貴重盆栽展」は本当に日本のトップオブトップ盆栽の集いである

Yezo Sqruce Titosemaru 蝦夷松 「千歳丸」

いつの間にかハマってしまった盆栽の聖地といえば、大宮にある盆栽町と、盆栽美術館だろう。先日は大盆栽まつりが開かれた彼の地で、現在開催されているのが「貴重盆栽展」という、名前だけでも凄そうな企画展。盆栽美術館にある盆栽だけでも「貴重」と思っていたのに、さらにその上があるのか!という驚きの盆栽を、今回特別に取材させていただきました。

Read More »

ららぽーと富士見とそのレゴストア徹底レポート。海外風のストアに大喜び。

ららぽーと富士見

新たにオープンしたショッピングモール「ららぽーと富士見」にある新型のレゴストアが気になりまして、早々に見に行ってきましたのでレポートしておきます。以下、レゴストア7割、ららぽーと富士見3割くらいの内容だと思ってください。

Read More »

新年早々アングランパのガレット・デ・ロワに感銘して食べ過ぎる

アングランパ

ここ数年、ガレット・デ・ロワの話題をよく耳にしました。いわゆるパイの中に「当たり」であるフェーブ(小さな陶器)が入っている焼き菓子で、フェーブを引き当てた人は1日王様になれるという商品です。

このガレット・デ・ロワを新都心のアングランパで見かけたので買ってみたんですが、これがまあ、とにかくうまいのなんの。

Read More »

ついに大宮西口に本格ハンバーガー降臨!「Great Escape」は名店FireHouseの流れ! #saitama

GREAT ESCAPE Spicy Pineapple Burger

大宮が好きで気がつけば三島よりも長くなってしまったのりおです。

突然ですが、クアアイナやFireHouse的なハンバーガーがかなり好きです。以前こんな記事を書いたこともあります。

分厚いハンバーガーをかぶりついてもこぼさず美しく食べる方法があった! | エアロプレイン
http://airoplane.net/2014/08/21/hamburger-screw.html

そんな僕にとって、大宮西口はハンバーガー不毛の地でした。昨日までは。もう大丈夫なんです。「Great Escape」ができたから!

Read More »

「持ち帰ってからが勝負。」ローソンが提案する「ウチカフェ」の真の楽しみ方

ローソン ウチカフェ アンバサダーイベント

最近はまっているコンビニといえばローソンです。特にナチュラルローソンは、今の僕にはなくてはならない存在です。そんなローソンさんが力を入れて展開しているスイーツ「ウチカフェ スイーツ」のアンバサダーイベントがありましたので参加してきました。

Read More »